アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

【後日談】ありがとうございました

約1年7ヶ月に渡って書いてきました【婚活奮闘記】ですが、昨日の記事をもって完結となります。最後まで読んでくださった読者のかた、ありがとうございましたm(__)m 婚活記録のまとめと、後日談を下記ページに掲載していますので、ぜひご覧ください! torute.…

ようやく出会えた運命の人

そう言うとゆかりちゃんは首を横に振って、一言一言絞り出すように話し始めた。 「違うんです、この涙は・・・嬉しくて。先週「付き合ってください」と言ってくれたのも嬉しかったのに、結婚のことまで言ってくれて。」 「私ももちろん、結婚を考えて婚活を…

正直な気持ち

時間にしては僅かだっただろう、せいぜい10秒あったかないかくらいだろうけど、その間にぐるぐるといろんなことが頭に浮かんでは消えた。 こうなったらもう、勢いだ! 「じゃ、じゃあ、選んで進もうか。ただ退会するだけなのに細かいことまで聞かれるんだね…

ホッとしたのも束の間

たかが一つの項目を選んだだけ。確かにそうかもしれない。でもこの行為は私にとって、とても大きな意味を持つものだった。これまで約1年の婚活からようやく解放される・・・ 目的を見失いつつあったが、それでも感慨深いものがあり、とても満たされた気分で…

選びたかった退会理由

特別、ゆかりちゃんが他に誰とやり取りしてたかは興味なかったが、一緒に退会するということでなんとなくその話もする。 私はyoubrideにおいては他に数人とやり取りしていて、会ったのはゆかりちゃんだけだったのはみなさん知るところだろう。一方でゆかりち…

2人が出会った婚活サイト

照明を落とし、月明かりだけに照らされた広縁は、趣のある、二人だけに用意された空間のように思えた。 話が弾む、というよりは、この静けさが支配した空間の中で、ゆっくりと、初めて過ごす二人だけの時間を噛みしめる。電話とは全く違った最高の時間を、今…

だんだんと深まる夜

「あ~気持ち良かった!最高だったよ。」 そう言って部屋へ戻ると、ゆかりちゃんとしゅんくんは…布団の上にいた! 「おかえりなさい。お布団敷きに来てくれたよ。」 どうやらお風呂に入っている間に仲居さんが敷きに来てくれたようだ。そしてしゅんくんは既…

火照るのは露天風呂だから?

・・・しばらくして、ゆかりちゃんとしゅんくんがお風呂から上がってきた。2人とも浴衣姿だ!しゅんくんには少し大きな浴衣だったけど、とても可愛らしく似合っている。そして気に入った様子で満面の笑みを浮かべていた。 そして、ゆかりちゃんの浴衣姿は・…

"しあわせ"を感じるのは

お腹がいっぱいになり各々のんびり過ごす。 温泉に既に入っていた私は、座椅子に腰かけてゆかりちゃんやしゅんくんの様子をボーっと眺めていた。だんだんと眠くなってきて・・・ 「私、そろそろお風呂入りますね。」 その一言でハッと目が覚める。 ゆかりち…

食後の至福のひととき

ボリュームたっぷりの夕食は食べきれないくらいでお腹パンパン。 しばらく休んだのち、 「私、大浴場には行かずにここの露天風呂に入ることにしますね。しゅんを入れるのもそのほうが楽ですし。」 「あ、そうだね、そのほうがいいかも!大浴場まで結構遠かっ…

美味しい料理に舌鼓を打つ

そんな感じで時間を忘れるくらい満喫したところで、ようやく部屋へと戻った。すると・・・ゆかりちゃんから着信が!? えっ、遅すぎたかな、そんなことを考え慌てて電話に出る。 「もしもし?夕食の準備始まるみたいだよ。もうすぐ来れそう?」 「ゴメンゴメ…

お風呂を満喫する

「うわ~素敵な部屋。露天のほうも見てみようよ?」 そう言って私としゅんくんを連れて露天がある外へと移動するゆかりちゃん。そこは素敵な和の庭のようになっていて、露天風呂に入っている時はもちろん、室内から見るロケーションも最高に感じる。 室内係…

いよいよ旅館に到着

旅館の前までやってくると、とても大きくて広々としたところだった。歴史もありそうなところだけど、改装したのか別棟を新築したのか、とても綺麗に見える。 「お待ちしておりました。」 丁重に迎えてくれた旅館のスタッフに車を預け、3人、どことなくぎこち…

温泉地に向かってドライブ

「さあ、まずはコンビニにでも寄ってドリンクを買っていこう!」 付き合っている実感は湧いてきていたはずなのに、初めてのドライブに旅行ということでまたしても夢心地がしてくる。傍から見たら、もちろん父親に見えるだろうし^^ この日は昼過ぎに出発した…

初めて会う子供の反応は?

まだまだ先のこととはいえ、婚活で知り合った人のお母さんだから意識せずにはいられない。付き合うだけならまだしも、結婚ともなればお互いにとっても重要な関係になってくる。 そして目線を下に落とすと、にこにこと屈託のない笑顔でこちらを見つめる姿がそ…

彼女のお母さんと初対面

胸の鼓動を感じながら住宅街のほうへと入っていく。 そしてついにあらかじめ教えてもらっていたマンションらしきところへと辿り着いた! ここに住んでいるんだ~とマンションを見上げる。 「もしもし?今着いたよ!多分ここで合っていると思うけど、黒い車で…

初旅行は三人で温泉へ

いよいよ迎えたゆかりちゃんとの旅行日! 天気も良くて絶好の旅行日和にまずはホッと胸をなでおろす。 今日が良い意味で忘れられない一日になるといいな。 昨日までに旅行の準備や旅館までのルート、時間などは全て確認しておいたので、余裕をもって朝の時間…

交際ほやほやの一週間

「しゅんくんはどんな感じかな?子供好きだから大丈夫だとは思うけど・・・ちょっとドキドキ。ご両親もいる?」 「そこは安心してもらっていいですよ。しゅんは人見知りしませんし、懐いてくれるはずです!父は多分いないと思いますけど、母はとってもフレン…

温泉旅行で行く場所は?

いよいよ迫る温泉旅行。 行く場所は・・・北陸! 時季としては朝晩は肌寒さを感じることもある季節。しゅんくんもまだ小さいし、私もゆかりちゃんも最初はゆっくりしようということで、温泉旅行は最適だった。 日本一周旅行で全国制覇はしているとはいえ、行…

異性との関係は諸刃の剣

この1週間は冷静に振り返ってみても、かなり忙しい1週間だったはずなのに、「大変だった」という記憶が全くない。やはり恋愛のパワーってすごいな・・・これは私だけではないはず。 逆に上手くいっていないときの負のパワーも恐ろしい。前妻との離婚問題をは…

恋愛に翻弄される

帰りの電車の中、車の中、傍から見れば怪しいくらいニヤニヤしていたかもしれない。それくらい浮かれた気分で今日のことを回想したり、これからのことを妄想したり、ペアリングを眺めたりしていた。 ゆかりちゃんと交際している この歳になって、ここまで舞…

帰り道に感じる気持ち

・ ・ ・ それからも一緒に街をぶらぶらと歩き、気付けば夕刻が迫っていた。 「ゆかりちゃん、しゅんくんのこともあるし、そろそろ駅へ戻ろっか?」 「そうですね、もうこんな時間!時間経つの早いなぁ。」 「来週は温泉楽しみだからまた今週頑張れそうだよ…

カップル成立☆ペアリング購入

「ゆかりちゃん、じゃあ早速だけど、記念にペアリングでも見に行かない?」 「いいですね。行きましょう!」 そうしてサッとゆかりちゃんの手を取った。 一瞬ビクッ!となったが、素直に握り返してくれた。 その手は温かく、お互いの今の気持ちを表している…

2度目の告白、その結果

・ ・ ・ そして期待をしてゆかりちゃんを見つめる。 ・ ・ ・ ゆかりちゃんは驚いた表情のまま言葉を発した。 「えっ?いいんですか?」 そして 「びっくりしました!としおさん、突然すぎますよ!」 とにこやかに返してくれた。 「ごめんごめん、でも本当…

婚活2度目の告白

時が止まる。 自分の口から出た「付き合ってくれませんか?」の一言。 その言葉がこだましているかのように何度も脳内を駆け巡った。 ゆかりちゃんの表情も驚いた表情のまま固まっているかのように思える。この"一瞬"が何秒にも何十秒にも感じられた。 いつ…

自然に口をついで出た言葉

そう考えると益々いい加減な気持ちではいけないな、と思う。元々そんなつもりはないけれど、これまでの婚活経験からはどうしても悪いことも考えてしまう場面だった。 それでも、ゆかりちゃんに関しては100%安心できる「何か」があった。 むしろ私よりもゆか…

来週は旅行で一泊という事実

ゆっくり休憩して疲れをとったところで、また歩き出す。 「来週、旅行楽しみですね。」 ゆかりちゃんは不意に旅行の話を振ってきた。 「ね、楽しみ。こうやって旅行するなんて久しぶりだし、温泉入ってゆっくりしたいな。しゅんくんとも会うの楽しみだし。」…

趣味の店と食べ物の店

次はお互いが好きな趣味の店に入る。 いわゆるオタク系の店だが、この辺りは眺めているだけでも楽しい。いまどきのものから懐かしいものまで、それぞれについてあーだこーだとやり取りするのが楽しかった。 オタクと言っても幅広い世界であるため、もちろん…

次に訪れたのは服屋さん

お腹も満たされて意気揚々と街へ繰り出す。 特に目的も決めずに歩き出したが、ゆかりちゃんが早速反応する。 「あっ!この店寄っていいですか?」 その店とは服屋さんだった。 女性ものなのでついて回るだけだったが、ゆかりちゃんは嬉しそうにいろいろ見た…

カップルに見える?

「昔はよくこの辺にきてたんだよ。もう随分前だけど懐かしいな~」 「私も若い頃はよくきてました。としおさんもきてたんですね。」 この辺り一帯は、この地域では若者が多く集まるいろんなお店があるところだ。とはいえ老若男女、様々な世代の人が行き交う…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ