アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

有料会員になりました

Pairsを始めて2日目、相手から足あとという閲覧記録はつくが、いいねがきたり、マッチングは成立していない。うーん、おかしいな・・・予定では何人かとマッチングして、それぞれとやり取りして、気が合う人と実際に会って、その中から・・・と妄想は膨らんでいたのに。

 

まあ気にせず仕事に取り組もう!と思っていた矢先、途中で携帯を見ると・・・「いいね!が届きました」の通知が、Pairsのハートアイコンと共に表示されているではあーりませんか!

興奮して今すぐ見たい衝動に駆られたが、仕事に集中することにした。・・・いや、正確にいうとドキドキして集中できなかった。あれこれ妄想をしながら、早く仕事が終わらないかそわそわしていた。傍から見たら少し怪しかったと思われる。

 

仕事が終わり一人になったところで、早速アプリを開いてみた。25歳の可愛いらしい女性!もちろんこちらも「いいね」を返す。するとその時点で「マッチングが成立しました」というメッセージが画面いっぱいに表示された。お互いが「いいね」をした時点でマッチングが成立するようだ。

 

そして今度はメッセージを送ることにした。

 

S.Nさん、はじめまして。とるてこと、としおと言います。いいね!ありがとうございます!旅行がお好きなんですね。私も旅行が好きで、あちこちへ行ったことがありますよ。思い出に残っている場所等ありますか?メッセージお待ちしていますね。今後ともよろしくお願いします。m(__)m」

 

そわそわしながら何回か携帯を見て待っていると、小一時間くらいしたところで、「S.Nさんからメッセージが届きました」と通知が。

 

どんな返事がきてるかな?とわくわくしながらログインする。そしてメッセージを開こうとすると・・・え?あれ?なんかモザイクがかかっている。

 

そしてメッセージを開封しようとすると、「有料会員にならないとメッセージを見ることはできません」・・・やられた。そういうことか。

 

確かに無料でずっとできるわけがないよな。ってか男性がPairsで婚活しようと思ったら有料会員になるしかないじゃん!女性側はどうなんだろう?確か若い子は無料でやれたような気もするけど。

 

少し考えたが、こんなチャンス逃すわけにはいかない。引き込まれるように有料会員登録をしたのだった。そしていよいよS.Nさんのメッセージ開封

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ