アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初キャバクラへ行ってきた

今週末は前々から決まっていたイベントがあった。それは、友人の結婚式だ。地元の友人で今は遠くに住んでいてなかなか会えないけど、夏頃に会う機会があり、ぜひということで招待され行くことにしていた。 遠方であるため前日入りすることにしていて、地元の…

ゲーム好きの人とマッチング

【M.Kさん】 このようにやり取りをしている最中も、他のアプリやサイトで新しい人を探すことは止めていない。昨年の反省を生かさないと、いつまたやり取りが途絶えてしまうか分からないからだ。 そんな時、Pairsで新たにマッチングした人がいた!お名前はM.K…

メイさんはディズニー好き

【メイさん】 こちらも縁結びでマッチングしたメイさん。不思議ちゃんかな?と最初のイメージでは思っていたが、やり取りをしているととても真面目な印象を受けた。 「メイさんはディズニーランドへよく行くんですか?私はもう20年くらい行ってないですよ。…

スキー後のやり取り

スキーから帰ったその夜、いつものようにアプリやサイト、またはLINEでやり取りをする。変わらない展開、新たな展開、それぞれの状況について振り返ってみたいと思う。 【めぐちゃん】 毎日していたやり取りも、最近は2日に1回の間隔になっていた。こちらがL…

自然の力でリフレッシュ

新しい月に入り、いよいよ2週間後にはともこさんと初めて会う日が迫っていた。そしてその次の日には、地元で開かれる婚活イベントがある。なんとも慌しい週末になりそうだが、良い結果が得られるといいな、と期待を胸に抱く。 今週は全く予定が無い。今年は…

ダッフィー&シェリーメイ

しばらくするとメイさんから返信があった。メイさんはレスポンスも早いし、しっかりと返してくれるのでこの辺りは好印象だ。 「メイは本名じゃないですよ*^-^* 実はこのぬいぐるみから来てるんです!ぬいぐるみはシェリーメイって言って、ダッフィーのお友達…

個性的な人とマッチング

【メイさん】 そしてもう1人マッチングしたのがメイさん。年齢は26歳で、見た目は優しそうなかただった。メガネをしていてぬいぐるみを抱えているのが印象的。さやさんとは違う隣県に住んでいるようだ。 「メイさん、はじめまして!とるてと言います。いいね…

趣味について語らう

そうこうしていると素早くさやさんから返信があった。 「とるてさん、はじめまして。こちらこそ、いいねありがとうございました!プロフィールしっかり見てくださって嬉しいです。そうですね、お酒はよく飲みますし、読書は毎日の日課になっています。アウト…

考え方を改め「いいね」を押す

・・・しかし現状とこれまでの婚活を考えると、考え方を改める局面に来ているのかもしれない。そう思い、これまでであれば「いいね」を押すか悩んでいた人についても、積極的に押していくことに決めた。 これが功を奏した(?)のか、新たにマッチングが成立!…

手持ち無沙汰の解消

ともちゃんとのやり取りは、展開が急すぎてまるでジェットコースターに乗っているようだった。それでも不思議と未練はない。相手に正直な気持ちを伝えること、相手の正直な気持ちを聞くこと、直接会ったわけではないが、コミュニケーションの大切さが分かっ…

交錯する想い、その結末

お互いの結婚観、住む場所に対する想いが交錯する。 「ともちゃんの気持ち、痛いほど伝わってきました。同じ県内だけどウチの市じゃ遠いかな?確かに離れてるけど、2時間程度だし近いほうだと思うよ。」 「ごめんなさい、そこだけは譲れなくて。やっぱり遠い…

急展開!結婚と住む場所

「仲良い家族って憧れるよね。ウチもみんな仲良いから気持ち分かるよ!文字見てるだけでともちゃんの幸せが伝わってきます^^」 お互いの話をして、どんどん距離が近付く感じがした。話が深まっていくのはもちろん嬉しいし、むしろ大歓迎だ。しばらく間をおい…

弾むやり取り、そして

【ともちゃん】 便宜的にともちゃんと書いているともこさん(ややこしい)。先日LINE交換をして、毎日いろいろやり取りをしている。ともちゃんは若いけど、Pairsを始めたのは軽い気持ちではなく先を見据えたもののようだ。いろいろ展開があった1週間だった。…

デートの誘いの結果

ともこさんへLINEを送り、ドキドキしながら返信を待つ。 この時間はなんとももどかしい。 しばらくすると返信があった。 「とるてさんありがとうございます!そうですね、それなら〇日がいいです。場所ですが・・・すみません、✖✖以外がいいです。どちらでも…

初デート場所を考える

現在主にやり取りをしている女性2人が【ともこさん】というのは何かの因果だろうか?どちらも上手い具合に進んでいるため、焦ってはいけないと思いつつも進展させるべく積極的に動いてみた。 // どちらのともこさんも、出会ったのはPairs。Pairsはなんだかん…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ