アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑫

室内へ入ると、ちょっとしたゲームコーナーが目に入ってきた。ここで子供たちにせがまれたゆうちゃんが、「少しだけだよ」と言ってお金を渡す。しばらく遊んだ後に奥へ進んでいくと、大きなボールプール等のコーナーがある場所へ出た。 まずは室内用のこじん…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑪

・・・ところが、また同じ所へ戻ってきてしまった。遊びなのにさすがに焦りが出てくる。ここはかっこいいところを見せたいのになぁ。それから何度も道に迷いながら、ひなたくんと協力し合って、ついに隠れた横道を発見! 「うおーやったー!としおくんすごい…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑩

・ ・ ・ やはりというか、これだけでは終わらなかった。そりゃそうだよね、子供にとって遊園地は夢のような世界。あれもこれもと楽しみたくなるだろう。 結局その後は、ゴーカート、水面を進むボート、迷路、といろいろ楽しむことになった。やっているうち…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑨

室内へ入ると飲食できる場所がいくつかあった。何て表現したら良いのだろう、いわゆるフードコートみたいな感じで、いくつかあるお店の中から好きなものを買って、席は自由に座れるタイプのところだった。 4人とも意見が一致して同じ店でメニューを選ぶ。朝…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑧

2回目ともなると少し余裕が出てきて、揺れ幅が一番大きくなって高いところまで船が動いたときに、結構遠くまで見通せることが分かった。こんなに高くまで上がっていたんだ~と感心していると、下のほうに小さくなったゆうちゃんたちが見えた。 ひなたくんと…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑦

そんな一抹の不安を感じながらも、バイキングはその揺れ幅を少しずつ大きくしていく。肝心の子供たちは・・・ 「うわ~!うお~!」 めっちゃくちゃ楽しんでいた(笑) こちらの不安など杞憂だったな、そう思うと安心して、こちらも久々のアトラクションを満喫…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑥

チケットは事前に買っていたわけではないので、当日券を買う。全額出すべきかどうか少し考えたものの、とりあえず1万円を出す。 「えっ?こんなに?いいですよ、こちらで払いますから。」 「いや、いいから。これで足しにしといて。」 そう言うと申し訳なさ…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑤

パーキングエリアでの休憩を経て、再び車は目的地へ向けて走り出す。高速道路の走行を見ていても、ゆうちゃんは随分と運転に慣れている様子だった。通勤や休日に子供と出掛けているからだろう。 そんな安心感もあって、車内では隣にいるれんくんとずっと遊ん…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート④

私の隣にいるのは3歳の男の子【れん】くんだ。お気に入りらしき恐竜の本を大事そうに抱えている。 「ねえねえ、見て!」 そう言って恐竜の本を見せてくれた。 もうすぐ4歳ということもあってか、かなり詳しくて一つ一つ教えてくれる。薄っぺらい知識しか無い…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート③

子供のこともあるからそう言ったのかもしれない。3歳だとチャイルドシートも必要だ。そうしてゆうちゃんの車の後部座席へと乗り込んだ。すると・・・ 「おはようございます!」 元気の良い2人の声がこだまする。既に助手席と後部座席に乗っていた子供たちだ…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート②

「もしもし、おはよう!今近くまできたよ。どこかな?」 「おはようございます!えっと、今どの辺りですか?」 「市営住宅の入り口だと思う。いくつか棟があるけど・・・」 「それなら2つ目の棟を過ぎたとこを左に曲がってください。そこに駐車スペースがあ…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート

いよいよ迎えたデート当日!風が強かったものの天気は良かった。今日はいつも以上に早い待ち合わせなので、早起きをして身支度を整える。・・・緊張するかと思ったけど不思議と緊張はしていない。 ゆうちゃんは初対面ではないし、初対面のお見合いのかたでも…

目前に迫った遊園地デート

「そういえば子供たちのことって何て呼べばいいかな?普通に君付けでいい?」 「はい、それで大丈夫です(`・ω・´)b としおくんのことはとしおくんって呼ばせてます(笑)2人とも楽しみにしてますよ。」 ゆうちゃんが上手いこと子供たちに言い聞かせてくれている…

デート日までの日常

デートの約束をした後の2週間はとても充実していた。仕事もいつもより捗っていたように思うし、何より夜にやり取りするLINEが楽しみだった。お互いにやり取りするのは、大体18時~22時の間といったところか。 どちらからともなく、今日の一日を報告し合う。…

デート場所が決まる

大人になってから一日一日がとても早く感じるが、ゆうちゃんと会える日が来週から再来週になったというだけで、とても長く感じてしまう。まだそんなに先なのか。 子供の頃は毎日が新鮮で、楽しみがいくつもあったからこそ、このような気持ちでいられたのかな…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ