アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃のカミングアウト

「はい、私の子供です。」 えーっ!聞いてないよ。困惑した表情が出ていたのだろう。 「あれ?言ってませんでしたっけ?」 悪びれた様子もなくEさんは言う。 「う、うん。聞いてなかった。驚いたよ。」 「そうでしたか、ごめんなさい。男の子2人です。」 カ…

携帯番号交換でまさかの・・・

晴れてカップル成立となった5組は、それぞれ連絡先を交換し合っているようだった。 遠方からきた女性陣はバスに向かっていったが、それ以外のかたは三々五々、帰っていく。まだ会場内は片付けなどでざわざわしていた。 「Eさん、携帯番号交換しましょう。」 …

カップル成立なるか!?その結果

「それでは発表します・・・男性番号○番、××さん、女性番号△番、▢▢さん、続きまして男性番号・・・」 !!驚いた、いきなり私の番号と名前が読み上げられたΣ(゚д゚lll) そして女性は・・・第一希望のEさんだった! やった、Eさんとカップル成立\(^o^)/ 他の4…

高まる緊張、いよいよカップル発表!

「はい、みなさん書けましたか?今から回収しますので箱の中に入れてくださいね。集計が終わるまで、しばらくお待ちください。」 係の人が回ってきたので箱に紙を入れると、隣の男性が話しかけてきた。 「どうでしたか?こういうの参加するの2回目なんですが…

第一希望、第二希望を決める

全員が席に着いたことを確認し、司会者のかたがマイクを握った。 「はい、みなさんお疲れさまでした。時間も押してきてはいますが、これから各自配布されています用紙に、気になったかたの番号を2つ書いていただきます。第一希望、第二希望欄にお間違えのな…

Eさんとバスでじっくり話す

Eさんは友達のDさんと一緒にいた。 「Eさん、お疲れ様です。良かったらもっとお話しませんか?」 「あ、お疲れ様です。はい、いいですよ。」 良かった、快諾してくれた!そしてEさんと一緒にバスへと乗り込む。Dさんも別の男性が近寄ってきて一緒に乗り込ん…

婚活イベント終了!狙った女性は!?

長かった婚活イベントもこれで全てのイベントが終了となった。各店舗から出てきた婚活参加者の面々は、多少疲れは見えるもののみんなテンションが上がっているのか、それぞれ出来上がったグループでワイワイしている。 そこへ主催者のかたがやってきた。 「…

地元婚活イベント③~グループ別合コン⑦~

【6店舗目】 最後となった6店舗目も、3店舗目と同じ立ち飲み形式だった。 違うのはさっきよりも照明が暗めでバーのような雰囲気で良かった。必然的に女性陣ではAさんがいる。 早速Aさんの近くに行き話をしようとするも・・・店主も含めて全員で食べ物や飲み…

地元婚活イベント③~グループ別合コン⑥~

【5店舗目】 5店舗目は古民家風の居酒屋で落ち着いたところだった。席はコの字型のカウンターで、男女交互に座るのが暗黙の了解となりつつあった。今思い出しても1店舗目の配席は明らかにおかしい^^;; 女性陣を見ると・・・CさんとFさんがいた!特にCさんと…

地元婚活イベント③~グループ別合コン⑤~

【4店舗目】 半分が終わったところで全く手応えが無い。さすがに焦ってくるが後半に集中するしかないので、今度こそと思って4店舗目へと向かった。お次はカウンター席だけのところなので、場所取りが非常に重要だ。 女性陣は・・・Eさんがいた!入店する前に…

地元婚活イベント③~グループ別合コン④~

今回訪れる6店舗は全て近いところに固まっているため、時間終了と共に一斉に婚活参加者が出てくる。男性も女性もそれぞれ会話が弾んでおり、賑やかなままそれぞれが3店舗目へと向かっていった。 【3店舗目】 3店舗目は、立ち飲み形式のお店だった。立ち飲み…

地元婚活イベント③~グループ別合コン③~

【2店舗目】 1店舗目は先に女性陣が店に入っていたが、2店舗目からは同時に移動となるため、先程のような座席での失敗はしたくない。次の店舗も似たようなカウンター席だったが、女性陣と同時に入店したため、すぐさまメンバーを確認する。 いた!Gさんだ!…

地元婚活イベント③~グループ別合コン②~

会場に着くと既に女性陣は各店へ入っており、男性陣も各グループに分かれた。私を含めた5人は、ライバルでもあり仲間でもある。雰囲気を良くするためにはある程度の共闘も必要であろう。それを皆察してか「よろしくお願いします」と一様に挨拶を交わした。 …

地元婚活イベント③~グループ別合コン~

バスが次に向かった先は、いくつかの小さな飲食店が入っているところだった。飲食店街、飲み屋街とでも言うのだろうか?あらかじめバス車内で1枚の紙を渡され、次のイベントについて主催者から説明がある。 ザッと要約すると、次のようなイベント内容だ。 男…

お菓子作り体験を終えて

「みなさん、お疲れ様でした。それでは次の会場へ移動しますので、まずは女性のみなさんからバスへお乗りください。男性のみなさんは少しそのままお待ちください。」司会者からアナウンスがあり、女性陣はバスへと向かっていった。 この会場へ来るまでほとん…

地元婚活イベント②~お菓子作り体験②~

そして向かった先で待っていたのは・・・Cさんだった!よし! 「こんにちは、よろしくお願いします。」声を掛けるとCさんも笑顔で、 「はい、こちらこそよろしくお願いします。」と返してくれた。 するとお菓子作りの先生が順番に回ってきて、実際に作るとこ…

地元婚活イベント②~お菓子作り体験~

しばらく会場で待っていると「お待たせしました、男性のみなさん、外のバスにお乗りください。座席は自由です。」と司会者からアナウンスがあった。次はどんなイベントだろうか?とワクワクしながらバスへと乗り込む。 バスに乗ると主催者のかたが箱を持って…

お見合い回転寿司を終えて

さて私はこれまでに挙げた7名のかたが初対面としては印象に残った。若い人ばかりじゃないかと思われるかもしれないが、年齢層は意外にも20代も多く、30代、40代もいた。男のほうは30代が中心で、同じように20代も40代もいた感じだ。 女性の参加者は思いのほ…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ