アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ名前の人とマッチング

先日ちょっと触れたPairsでの新たなマッチングについて。 その人とは、会話のテンポも良くいい感じだ。名前がなんとびっくり『ともこ』さん。長く婚活をしていると、こういうこともあるんだな^^;; ここでは便宜的に『ともちゃん』としておく。(ホントはとも…

気になる?タラレバ娘

やり取りが少なくなっているともこさん。でも会うことは確定?しているので、それほど心配はしていない。内容は他愛もないものばかりだが、ちょっと違う展開があった。 「こんにちは、とるてさん。最近何か見てるTV番組やマンガとかありますか?私はドラマ見…

応募した地元婚活イベントの当選結果

新たなサイトにも登録し、婚活熱は再び上昇していた。これは婚活を始めた時と同じくらいなので、かなり自分の中では気持ちが昂っている。 これまでの経験を糧にして、今年はなんとか目的を達成したい!と意気込んで積極的にサイトを利用しているところだ。 …

婚活の現状と誓い

新年早々、今まで利用してきた婚活アプリ&サイトと、今気になっている【ゼクシィ縁結び】【マッチドットコム】について調べてみたところで、少しずつこれからどう活動していこうかが見えてきた気がする。 とはいえここまで長々とアプリ&サイト紹介のように…

【マッチドットコム】を調べてみた

【マッチドットコム】 こちらも婚活向きと言われているサイトで、ネットで見ると高評価が目立った。このような婚活サイトは似たり寄ったりなところがあるので、特徴的なところだけ挙げてみたいと思う。 マッチドットコムは名前からも分かる?とおりグローバ…

【ゼクシィ縁結び】を調べてみた

今年の目標を立てる時に、やはり自分は一人でいるよりも結婚をしたいと思っていることが分かった。そのため恋活をするよりも、婚活で同じような気持ちを持った人を探す方が理にかなっているし、話もスムーズに進むのではと思った。 ただ婚活サイトにも種類が…

利用中&気になる婚活アプリ

目標を立てたからには今年は積極的に行こうと決めた。ドラクエでいうところの「ガンガンいこうぜ!」というコマンドだろうか?ここで今使っているアプリ&サイト(以下、アプリ)と、これから新たに使うものを整理してみたいと思う。 まず今使っているor使っ…

地元開催の婚活イベント

新年の抱負を立てたところで、ふと、地元でそういったイベントってやっていないのかな?と頭に浮かんだ。今まではどこか、地元だと顔バレするしなんか恥ずかしいな・・・と思って敬遠していた。 しかし地元が同じor近ければデートもしやすいし、その先も考え…

新年の抱負を立てる

ともこさんにも同じように新年の挨拶を送る。一応会う約束は取り付けられたから、次は日程や場所を考える必要がある。この正月休み中に考えて、詰めていきたいかな。気付けばたくさんやり取りしていた人たちも、残るは2人になってしまった。 さて、話を戻し…

甘く見過ぎていた婚活

新年を迎えた。婚活を始めた春先には「年内に相手を見つけるぞ!」と意気込んでいたし、なんとかなるだろうと高を括っていたのだが、蓋を開けてみればそんな簡単なものではなかった。 ここまで婚活が難しいものだとは思わなかったし、甘く見過ぎていたのだろ…

LINE交換失敗!その後

・・・まさか。予想だにしなかった展開にダメージも大きい。これまではこの流れからのLINE交換の提案は、100%成功していたのに(>_<) しかしここで冷静に考えれば、ともこさんがそういう方針にしているだけのことであって、実際に会った人ならば安心だから『…

LINE交換を目指した攻め

【ともこさん】 お笑いや漫画で話が盛り上がっているともこさん。いろいろ話が弾む。 「・・・こないだお笑い番組楽しかったよねー。今年も年末はガキ使かな。なんだかんだ見てるけど、ともこさんは見てますか?」 「私も見てました(笑)ガキ使はちょっとマン…

ウィンタースポーツやる?

【K.Iさん】 なんとかライン交換して接近したいK.Iさん。積極的に動いてみる。 「おはよう!だいぶ寒くなってきたね~ K.Iさんはウィンタースポーツやるの?俺はスキーを子供の頃からやってて、好きだよ^^ ボードも多少できるよ。」 すぐには返信はこなかっ…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ