アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜という名の闇に飲まれる

ゆうちゃんからの返信を待つも、一向に来る気配が無かった。時刻は22時を過ぎている。以前やり取りしていた感じからしても、恐らく既に寝てしまったのだろう。【既読】の2文字を残して・・・ 今回の【既読】はいつもの既読とは自分の中で違っていた。勝手に…

色見えでうつろふものは・・・

そして最後のLINEがきてから4日後の木曜日。 今日はひなたくん、れんくんともに入学式&入園式だったはず。確かにその準備等で滅茶苦茶忙しかったことだろう。そう考えるとこの4日間連絡が無かったことも仕方なかったように思う。 でも、2人の門出を祝ってや…

葛藤葛藤葛藤

「今日はガッツリ食べたかな?^m^ 子供たちとは最初はドキドキしたけど、2人とも人懐っこくて元気をもらえました!再来週、楽しみにしてるね。また明日から頑張ろう(`・ω・´)b」 それからはやはりというか、返信は無かった。まあ再来週のデートの約束はできて…

【既読スルー】モヤモヤ再び

ゆうちゃんから連絡が無いまま夜を迎えた。姉に相談をしてスッキリしたものの、ついつい気になってしまってLINEを何度か開いてしまう。バッチリそこには【既読】の文字がついていた。 またしてもモヤモヤした気持ちを抱きながら夜を過ごしていると、21時半頃…

婚活の目的と意識を再確認する

姉の言っていることは真っ当なことだ。確かに最終的には自分の気持ち次第。そして婚活というとどうしても「結婚」を意識してしまうけど、その前の段階、「お付き合い」の期間を大事にしないといけないのかもしれない 自分の離婚という経験、相手の離婚と子供…

姉に相談してみる

この感謝をゆうちゃんにも伝えたい、そう思ってこちらもLINEを打つ。 「こちらこそ昨日はありがとう!長距離運転本当にありがとね。子供たちにも初めて会えて嬉しかったし、いい子たちで感心しました。あと、ひなたくんからもらったお菓子食べてみたよ。美味…

デート翌日の気持ち、LINE

朝目が覚めると、ぼーっとした頭の中「昨日はゆうちゃん達とデートして・・・告白したんだったな。」とすぐさま脳裏に浮かぶ。そしてすぐに返事をもらえなかったことも思い出して、残念な気持ちに包まれた。 なんとか体を起こし、犬の散歩へと向かう。 散歩…

長い長い一日を終えて

帰りの道中は、なんとも言えない気持ちだった。期待していた結果にならず、どちらかというと暗い気持ち。結局モヤモヤしてしまうと思っての告白であったが、その結果がもっとモヤモヤしてしまうとはなんたる皮肉であろう。 まあでも、遅かれ早かれ伝えたいと…

婚活イベントに参加した理由

断られたわけではないものの、その時の私には余裕が無かったのだろう、最後にどうしても確認しておきたいことがあって再びゆうちゃんに質問した。 「一つだけ聞きたいことがあるんだけど、ゆうちゃんが婚活イベントに参加したのってどういった理由やきっかけ…

告白、その結果

ついに言った。これまで婚活を続けてきて何人かの女性と会ってきたが、告白をしたのは今回が初めてだった。それくらい、ゆうちゃんのことが気になっていたし、子供たちを含めて真剣に付き合いたいと思っていた。 自分の発した言葉が脳内にこだまする。そして…

悪魔のささやきに身を委ねる

「何?何?どうしたの?」 ひなたくんもれんくんも矢継ぎ早に質問を繰り出す。申し訳ないな・・・と思いつつも、ゆうちゃんにお願いする。 「ごめん、あとちょっとだけ話、いいかな?」 ゆうちゃんはなんとか説得して子供たちをまた車内へと誘導してくれた。…

溢れる想い、抑えられない衝動

・・・このまま通常であれば後は別れて帰るだけ。次のデートの約束も取り付けてある。でも、この溢れる想い、衝動は抑えることができそうになかった。もう考える余裕もない。 「ゆうちゃん、ちょっとだけいいかな?」 そう言って外へ出るように促す。 「えっ…

家に到着しお別れの時間が近付く

高鳴る鼓動を抑えつつ、外を眺めてはみたものの辺りは真っ暗。子供たちはご飯を食べて回復したのか、元気いっぱいにはしゃいでいる。もうすぐゆうちゃんたちの家に着いてしまう。さあ、勇気を出そう! そして車は市営住宅内へと入っていった。 「としおくん…

婚活期間が長いことによる「焦り」

またしても脳内?心?から悪魔の声が囁かれる。実は夕食を食べている段階で、ゆうちゃんへは次のデートのアプローチをしていた。ゆうちゃんは本当に仕事と育児で忙しそうであったが、それでも予定を確認してくれて再来週の日曜日にOKをもらえた。 それで普通…

お腹も満たされ後は帰るだけ?

ファミレスは子供がいる家族には特に利用しやすく、むしろこちらとしては大歓迎だった。ゆうちゃんもよく利用しているみたいで、慣れた感じで店まで辿り着く。すぐに座席に着くことができて子供たちも嬉しそうにメニューを眺めていた。 テキパキとメニューを…

静かな車内と騒がしい脳内

・ ・ ・ とはいえ道中は長い。どうだろう?遊園地と家の中間点くらいに差し掛かった頃には日もすっかり落ちて、辺りは暗くなりかけていた。子供たちも疲れたのか、れんくんは夢の中、ひなたくんも静かになっている。 私自身もドッと疲れがでてきていたもの…

天使と悪魔のせめぎ合い

帰りの車の中は行きよりも賑やかだった。遊園地の興奮が抑えられない子供たちはテンションが高く、今日体験した出来事を思い出しながら「○○楽しかった~!」などと盛り上がっている。 私も同じように体験を共有し1つ1つ思い出しながら、本当に楽しくて良い時…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑮

高所はやはり風が強く、最高地点から下を見るのはなかなかの度胸がいった。ひなたくんはバイキングが好きだったこともあり全然平気そうだ。下を覗くとゆうちゃん達がこちらを見ている。 手を振ると振り返してくれたが、これどこかで見た光景だな(笑)そう、バ…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑭

ここでまた二手に分かれることになり、私はひなたくんと一緒に作ることになった。結構複雑にハサミで切って、それを丁寧に組み立てていくものなので小さい子には難しいだろう。 ひなたくんができるところは任せ、難しいところは私がやり、それなりに良い形が…

ゆうちゃん&子供たちと遊園地デート⑬

ボールプールは結構大きなところで、アトラクションのようにもなっていて楽しかったな。2人にボールをぶつけられたり、埋められたりしたけど(苦笑) しばらく堪能して、次はいよいよゆうちゃんが見たがっていた催しもののコーナーへ行くことになった。子供…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ