アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天国と地獄

そんな朦朧とした意識の中、続きの文を読んでいく。 ・ ・ ・ 「そうですよね、でしたら再来週の土曜日はいかがでしょうか?としおくんの都合も考えずごめんなさいまた教えてくださいねm(__)m」 あれ!?一瞬何が何だか分からず、理解するのに少し時間がかかっ…

待ちに待った返信の内容は

ゆうちゃんからの返信はなかなか無かった。気もそぞろに無理矢理カラオケへ意識を向ける。心なしか、いつも歌う十八番の曲も点数が出ない。心の状態までもカラオケ採点に見破られてしまうのか・・・ そんな気持ちで残り時間があと少しに迫った頃、LINEの通知…

意を決して返信する

本当は都合の悪くなった理由と代案を一緒にLINEして欲しかったところだけど、そこまで求めてしまっても仕方が無い。頭の中でいろいろ考えていても埒が明かない、そう思い返信することにした。 「えぇっ?そうなんだ!?とても残念です・・・それなら代案が欲し…

LINEの中身に右往左往

・ ・ ・ 「来週の土曜日ですけど、都合悪くなっちゃいましたすいません」 ・ ・ ・ 天国から地獄というのだろうか、文章を見た瞬間、頭が真っ白になった。えっ?デート無し?ドタキャン?いや、土壇場ではないし・・・なんだろう?そんな考えが頭の中をぐる…

カラオケ中に届いた1通のLINE

1週間後に迫ったデート。今週末は友達と遊んだり、自分だけの時間を過ごす。友達と遊んだ翌日、何をしようかな?そうだ、久しぶりにカラオケに行ってみるか!と、ヒトカラに行くことにした。 私はカラオケが好きで、ちょくちょくカラオケへ行っている。大勢…

ゆうちゃんと2回目のデートの約束

いつ返信があるかドキドキしながら待っていると、しばらくしてから返信があった。 「としおくんもお疲れさまでした♬そうですねー、でしたら来週の土曜日なんてどうですか?」 良かった、デートの約束が取り付けられた。ホッとして返信する。 「OK!じゃあ…

婚活11ヵ月目の現状

この1ヵ月は怒涛のように流れていった。地元婚活イベントに、3人のかたとのお見合い(デート)。私自身、この機会を逃すまいと全力疾走で駆け抜け、後悔しないように1人1人と向き合ってきたつもりだ。 その結果・・・なんと残っているお相手がゆうちゃん1人…

自分の気持ちに素直になる

・ ・ ・ 冷静になろう。 りえちゃんとは1回会っただけだし、ライン交換もしていない。住んでいる場所もぼやかしているから分からないだろうし、お互いまだ全然知らない関係、ということが明らかになる。 縁結び、そういった意味でもサイト上だけのやり取り…

良心の呵責、心の葛藤

次の日、そうは言ってもアクセスしないわけにはいかない。もう何回も開いているゼクシィ縁結び、慣れた手つきでサイトを開く。また、りえちゃんからメッセージが届いていた。これまでのように、かなりの長文で。 返事は・・・どの言葉も嘘になってしまう、そ…

自分の最低な部分

さて、この後はどう断ろうか。家に着き、縁結びのサイトを開くのがためらわれた。とはいえデートのお礼をしないのは失礼に当たるだろうと思い、渋々サイトへアクセスする。 ・・・あっ、りえちゃんからメッセージがきてる。 「としおさん、今日は遠いところ…

初心にかえり、結婚について考える

帰りの電車の中、頭の中をいろんな思考が駆け巡る。もう1年になろうとしている婚活、何のために婚活しているんだっけ? 単に結婚したいだけなのか?いや、そうじゃない、結婚に幻想を抱いてはいけない、それは1回目の結婚で嫌というほど痛感しているはずだ。…

お見合いを終えての気持ち

りえちゃんとはあっさり別れた。りえちゃん自身から特にその後のことは言われなかったし、私も正直初回なこともあってこの2時間でよい、と割り切った。ゼクシィ縁結びの利用方法としてはこれが適しているのではないだろうか? 私の場合は前回のさやさんとは…

メイさんとお見合い⑧

なぜこのような話を振られたかは分からないが、他にもいろんな話をしていたのでその一環だと思い気に留めなかった。しかし印象的な話だったこともあり、ディズニーに次いで記憶に残る会話だった。 ・ ・ ・ 気が付けば既に2時間ほど時間が経過していた。 も…

メイさんとお見合い⑦

「いいね、そのうちディズニー行ってみたいって思ったよ!りえちゃん本当に好きなんだね。」 「あっ、ゴメンなさい、つい熱くなってしまって・・・でも本当に好きなんですよ。ディズニーは何回行っても楽しめます!」 そんなりえちゃんとの会話はディズニー…

メイさんとお見合い⑥

「えー!それはもったいないです!シーは絶対行くべきですよ!私はどっちも好きなので、年に10回以上は確実に行きますね。もちろん年間パス持ってますし(笑)あっ、でもランドのほうが好きかなぁ。パレードなんて最高ですよ!それに・・・」 終始笑顔ではあっ…

メイさんとお見合い⑤

メニューを決めて、注文するまでの間は食事のことについて話をした。いろんな種類があるところだったのでお互い少し迷いつつも、当たり障りのないものを選んだ。さて、ここからどうしようか。 「りえちゃんはここから家までは近いの?」 「は、はい、電車で…

メイさんとお見合い④

するとメイさんらしき人はこちらを見据え、 「はい、そうです!とるてさんですか?よろしくお願いします!」 そう言って礼儀正しくお辞儀をした。やはりメイさんだった。 これまで本名を教え合っていないのもおかしいが、このまま会話を続けるのも変に感じた…

メイさんとお見合い③

以前にも書いたが、正直サイトの写真を見た感じではあまりタイプの女性では無かった。しかし話してみないと分からないと思い、やり取りを続けていた。 その中ではちょっと変わった一面はあるものの、真面目でしっかりした子だなという印象を持っている。 話…

メイさんとお見合い②

・・・どんなリュックだろう?イラストが描いてあるものか、はたまたぬいぐるみがリュックそのものになっているものか?軽い衝撃を受けながら、集合場所へと歩みを進める。 ちなみにステラ・ルーはダッフィーのキャラクターの一人のようだ。一瞬何か忘れてい…

メイさんとお見合い

メイさんとのお見合い当日、天気は良好で目覚めもバッチリ。ふと振り返ってみると、婚活を始めてから天気にはずっと恵まれているな~って思う。これまでの人生、ずっと雨男だったのに運気が変わってきたのだろうか? 今回も特に緊張することなく、メイさんと…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ