アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元婚活イベント①~お見合い回転寿司③~

【Eさん】 Dさんの隣の席にいた29歳の女性。帽子を被っていて、こちらも綺麗系の人だった。 「Dさんとお友達なんですね。今聞きました(笑)」 「そうなんですよ、一緒に参加してみようって(笑)」 隣の市くらいだと、地元ネタで盛り上がれるので・・・と言って…

地元婚活イベント①~お見合い回転寿司②~

いよいよお見合い回転寿司のようなイベントが始まった!時間は1人3分なので、ナイナイのに比べたら長い。(人数がとても多いため、ザッと書いていきます) 【Aさん】 まず1人目の女性。お互いに軽く挨拶を交わし、プロフィール用紙を交換した。その用紙を見…

地元婚活イベント①~お見合い回転寿司~

司会者の第一声と共に会場に緊張が走るが、そこはさすが司会者、上手に場を和ませながら今日のスケジュール等を説明していく。最初に行われるイベントはこの会場で開かれる、1対1の会話だ! 現在長テーブルが配置された会場内で、男女が向かい合わせになって…

ドキドキ婚活イベント始まる!

そしてついに婚活イベント当日を迎えた!天気も良くて婚活日和だ。時間は10時スタート、予定では17時までという1日がかりのイベントになる。イベントの中にはいくつかの催し?が用意されていて、いろいろと楽しめるものになっているみたい。 時間に合わせて…

明日はいよいよ婚活イベント

更にネットでの出会いというものは昔に比べたら安心・安全になってきてはいるものの、依然として業者などのサクラがいる可能性があり、犯罪に巻き込まれないとも言えない。その辺りは自己責任になるので不安感は付きまとうであろう。 そういった意味で婚活イ…

恋活&婚活アプリを利用してみて

ともこさんとのデートに失敗し、帰路はさすがに落ち込んでいた。でも家に着き、頭を切り替える。明日はいよいよ地元の婚活イベントだ!今までアプリで知り合って会っていたものとは全く毛色が異なるので、期待と不安が入り交じっている。 恋活&婚活アプリは…

別れた後に気付いたこと

そうしてともこさんと別れた。あっという間の2時間だったな。ここまでの道のりを考えると決して気軽なものではなかったが、仕方が無い。 帰りの道中、冷静になって考えるといろいろ分かってきたことがあった。 店の候補をいくつか挙げたときに却下された店は…

フラれた後の駅までの道のり

失意のままレジへと向かう・・・こんな状態ではあったものの、ここは奢ろう。しかしともこさんに制止されてしまった。今思えばそれもそうか。 外へ出ると曇り空だった。まるで今の心境を表しているかのような、なんとも言えない気持ち。こんなことに慣れては…

初デート終了!そして…

この間にデザートも運ばれてきていて、それもお互い食べ終えていた。飲食するものも無くなり、時間も2時間が経過しようとしている。 「ともこさん、そろそろ出ましょうか?」 「ええ、そうしましょうか。」 お互い聞きたいことは聞けたかな?初回のデートと…

面接のような質問攻め

「ともこさんは実家暮らしでしたっけ?」 「はい、実家住まいです。きょうだいはいないので、親と同居してますね。」 「一人っ子なんですね。そうなると将来的には実家かその周辺で暮らしたいですか?」 こちらもどんどん聞いていくことにする。せっかくだか…

お互いの婚活状況について

いざ話そうとしたところで、メインディッシュが運ばれてきた。まずはお腹を満たすことが先決、特に女性の場合はお腹が減っている状態は良くないと何かで見た気がするので、お互いゆっくりと堪能して感想などを交わす。 ともこさんも満足気に料理を食べ、会話…

想定外の事態に焦る

さあもっと込み入った話をしよう!と思っていると、なんだか店内がガヤガヤしてきた。そして心なしか寒い風が時折通り抜けていく気がする。そう言えばやたらと後ろを人が通るな、と思って振り返ってみると・・・ あれ?奥の席にしたのに、その奥側から人が入…

ランチしながら会話を楽しむ

「料理楽しみですね。」 「美味しそうですよね。店の雰囲気も良い感じです。」 しばらくは雑談を交わす。正面に見るともこさんは、やはりとても可愛らしく感じた。写真では笑顔が素敵なだなと思ったが、まだ緊張しているのか表情は硬め。 そして料理が運ばれ…

予約していた席と違う?

少し回想してみよう。予約した時のことだ。 「・・・個室って無いですよね?」 「申し訳ございません、個室は無いです。」 「そうですか、でしたら端の席が良いのですが、お願いできますか?」 「かしこまりました、では入り口から一番離れた席をお取りして…

気を取り直して挽回を図る

駅から店までの道のりは下調べしているので大丈夫。さっきのことで動揺していたため、下調べしていなかったらヤバかっただろう。そこで店の場所が分からずにあたふたしてしまえば、きっとアウトだった・・・と思うと冷や汗をかいた。 とはいえデートはこれか…

肝心な初対面での失態

約束の時間が迫る中、ふいに改札の方へ目をやると・・・すぐに分かった、ともこさんだ!白いコートに赤のバッグ、写真のとおりで可愛らしい小柄な人だった。ともこさんもこちらに気付いたようで、緊張した面持ちでこちらに向かってくる。 「ともこちゃんです…

ともこさんとデート

そしてついにデート当日を迎えた。天気はくもり、雨は降らなさそうだ。ともこさんは隣の県に住んでいるため、早々に身支度を整えて出発する。車で途中まで行ってから電車に乗り換えるので、なかなか大変と言えば大変だった。 我ながらよくやるな・・・と思い…

ともこさんとのデート前日

結局M.Kさんからはその後も返信は無かった。今週はともこさんとのデートのことと婚活イベントのことで頭がいっぱいだったので、あまり気にせずに済んだこともかえって良かったのかもしれない。 何かに夢中になるということは、他事を考えないからいいことだ…

原因不明の自然消滅

少し違和感を感じながらもM.Kさんとのやり取りを続ける。 「確かに△△県の方が遊ぶところも多いしいいですよね。私も以前は住んでいたことがあるんですよ。今は地元に戻っているのでなかなか行く機会がありませんが^^;;」 「同じ県内でも私はとるてさんのほう…

ドラクエ好きのすれ違い

【婚活状況】 友人の結婚式に行っていた3日間は、やり取りもほとんどしなかった。人によっては3日も空けてしまうとしらけるかな?と思ったので、事前にみんなには友人の結婚式があるので返せないかもしれないとは伝えておいた。 この1週間はそんなこともあり…

友人の結婚式に参加して

そんな感じでキャバクラ初体験を終えた前夜だったが、当日の友人の結婚式はとても素晴らしいものだった。正確には披露宴への参加だったが、彼は緊張した面持ちでありながらもとても幸せそうに見えたし、奥さん共々素敵なカップルだな~と感じて、正直羨まし…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ