アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のデート

2回目のデートは良くも悪くも全然緊張していなかった。集合時間も場所も前回と同じ、意気揚々と車を走らせる。そして今回もコンビニでドリンクを2人分買い、集合時間少し前に到着する。 愛ちゃんは集合時間ぴったりにやってきた。こちらが手を挙げて呼ぶと、…

2回目のデートの前に

そんなわけで2回目のデートはお互いの趣味を重視しよう!と勝手に決めた。そう、お互いアニメ・ゲームが好きなのである。 「愛ちゃん、次もお楽しみにね。集合時間と場所はこないだと同じでいいかな?」 「お疲れさまです☆またお任せしちゃってすいません(^^…

デートその後

初デートを無事に終え、それからの3週間は夢のようだった。もちろんデート当日には帰宅後にラインでやり取りし、お互いの距離がグッと縮まったことを実感できるような文面に変わっていた。 やり取りのペースは毎日ほぼ決まった時間に数通。この変わらぬ安定…

愛ちゃんとデート⑦

ここから愛ちゃんの家付近まではまた1時間程度かかるので、のんびりとドライブしながら帰ることになった。もちろん車内では今日の話で盛り上がった。 // 「今日はいろいろ行けて楽しかったよ。愛ちゃんともこうやって会えていろいろお話できたし。」 「私も…

愛ちゃんとデート⑥

席はカウンターだったので隣同士で会話していると、いよいよラーメンの登場!この匂い、食欲をそそります。 「美味しそう!いただきまーす!」 // 本当に美味しそうに食べる子だな~と思いつつ、自分も久々の味に舌鼓を打つ。あっという間に食べ終わり、愛ち…

愛ちゃんとデート⑤

ラーメンは私も大好きで、一時期各所のラーメン巡りをしたほどだった。その中でもこの○○市の中で一番美味しいであろう店へ連れて行った。喜んでくれるかな?自信はあるけれど、好みは人によって違うから少し心配。 // 混雑具合はピーク時に比べればマシだっ…

愛ちゃんとデート④

「楽しかったね。お腹空いてない?」 近場でランチができるところも調査済みだ。 「久々でしたけど楽しかったです。うーん、あんまりお腹空いてないですね~」 // あらら、予定か狂ってしまうけど仕方ない。 「じゃあ移動したところの辺で食べよう!何か食べ…

愛ちゃんとデート③

水族館は休日ということもあってか、大勢の人で賑わっていた。愛ちゃんと連れ立って入口へと入っていく。周りから見ればカップルに見えているだろうか? // 「はい、順番に回っていこう。」 そう言ってチケットを愛ちゃんに手渡す。 「えっ?いつの間に?あ…

愛ちゃんとデート②

・ ・ ・ いた! 写真で見た姿と同じ!写真よりも可愛く見えるほどだった。率直な感想として、とにかく可愛らしく見えた。 // 批判覚悟で言うが、男女ともやはり外見は20歳前後が一番輝いているんだろう(渋さとか美しいとか抜きで)。そんな自分はもちろん…

愛ちゃんとデート

迎えたデート当日、天気は晴れだった。思ったよりはよく眠れて体調も万全!いよいよ今日愛ちゃんに会えるんだという不思議な気持ちを抱えながら、身支度を整えていった。 // 愛ちゃんが住んでいる市は、通ったことがある程度で馴染みのない場所だったが、今…

デート前日

・・・一瞬嫌な汗が出た。ここにきてドタキャンを食らうかと思ったが、救いだったのが代替日をしっかりと提示してくれたこと。これが無かったら一気にどん底へと突き落とされていただろう。 // この辺りも愛ちゃんを信頼してるところだし好感が持てるところ…

デート前のやり取り

デートの日が決まると、今度はデートの場所が重要になってくる。愛ちゃんとは同じ県内に住んでいるとはいえ、結構離れた市に住んでいるため、どこへ行くか?という問題がまず出てきた。 // 相手はなにせ20歳の子だ。これまでのやり取りで趣味嗜好は多少分か…

そのLINEの内容は

「としおさん、まだ起きてますか?遅くにすみません(;'∀')会うのいいですね!私もそろそろ会ってみたいなーと思っていたところでした☆お休みですけど、明日予定表確認してみますので、また連絡しますねー!おやすみなさい」 // 期待と不安の中、慌てて画面を…

期待と不安

愛ちゃんとは順調にやり取りをしていた。趣味のことから仕事のことまで、毎日5通程度のやり取りだ。PairsもOmiaiも1ヵ月で有料会員登録を解除して無料会員に戻っていた。 // というのも、愛ちゃん&ひなちゃんと順調だったからもういいかなと思って。こうな…

コトの結末

放心状態で携帯を見る気になれなかった。それでも見ないわけにはいかない。もしかしたら違う展開が待っているかもしれない。一縷の望みにかけ、届いたLINEを見る。 // ・ ・ ・ 「まだ時間かかるの!?」 ・ ・ ・ 終わった。 確かにさっき返信してから1時間…

理想と現実

ん?なんかメッセージが出てきて見れない。どうやらこのサイトの記事を読むには、会員登録しないといけないようだ。会員登録か・・・どうしようかな。そんなことを考えていると、ようやくここで頭に浮かぶ。 // これって何か怪しくないか?ちょっとネットで…

写真のやりとり

ひなちゃんへLINEを送ってから、しばらく返事が無かった。しばらくと言ってもテンポよく返ってきてたものが、すぐ無かっただけだが。やはり顔写真を見せることに抵抗があるのかもしれない。 // この日は休みの日だったので、朝からゆっくりLINEのやり取りを…

好きなタイプ

一方ひなちゃんとも順調にやり取りは続いている。そんな中、急にこんなメッセージが届いて驚いた。 「としおさんってどんな人がタイプですか?芸能人に例えるなら誰でしょう?教えてください!( *´艸`)」 // ひなちゃんは直球だ。Pairsの時から直球だったが…

愛ちゃんとのやり取り

2人とのLINE交換が上手くいき、数日間他愛もないやり取りを続けた。 「そういえばとしおさんってドコ住みなんですかー?」 「私は〇〇市ですよ。田舎だけどそんな不便感じないし気に入ってるかも。愛ちゃんはドコ住みなの??」 「私は△△市です!こっちも田…

二兎を追う者は一兎をも得ず

ひなちゃんとのやり取りはのんびりとしているものの、朝1回、夜数回とちょうど良い感じで進んでいた。 「としおさん、お疲れさまです。今日は仕事終わりに近くのカフェへ友達と行ってきましたよー。何回か行ってるトコだけど美味しいし、楽しかった!としお…

思いがけない展開

愛ちゃんからの返信を待てど、一向に返信がなかった。もう3日目に突入し、今までこんなに長く返信が無かったことがないため、やってしまったか?、という思いが頭の中をめぐる。 // 唐突すぎたか。こちらのIDまで送っていやらしかったか。変な業者に思われた…

LINEをゲットするまで

やり取りは順調に進んでいる。愛ちゃんとは3週間程、H.Kさんとは数日のやり取りだ。H.Kさんからもちゃんと返信があり、ホッとした。 // 「としおさん、メッセージありがとうございます!私はひなって名前です。そうですねー、ショッピングや映画見るのが好き…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ