アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

交際ほやほやの一週間

「しゅんくんはどんな感じかな?子供好きだから大丈夫だとは思うけど・・・ちょっとドキドキ。ご両親もいる?」 「そこは安心してもらっていいですよ。しゅんは人見知りしませんし、懐いてくれるはずです!父は多分いないと思いますけど、母はとってもフレン…

温泉旅行で行く場所は?

いよいよ迫る温泉旅行。 行く場所は・・・北陸! 時季としては朝晩は肌寒さを感じることもある季節。しゅんくんもまだ小さいし、私もゆかりちゃんも最初はゆっくりしようということで、温泉旅行は最適だった。 日本一周旅行で全国制覇はしているとはいえ、行…

異性との関係は諸刃の剣

この1週間は冷静に振り返ってみても、かなり忙しい1週間だったはずなのに、「大変だった」という記憶が全くない。やはり恋愛のパワーってすごいな・・・これは私だけではないはず。 逆に上手くいっていないときの負のパワーも恐ろしい。前妻との離婚問題をは…

恋愛に翻弄される

帰りの電車の中、車の中、傍から見れば怪しいくらいニヤニヤしていたかもしれない。それくらい浮かれた気分で今日のことを回想したり、これからのことを妄想したり、ペアリングを眺めたりしていた。 ゆかりちゃんと交際している この歳になって、ここまで舞…

帰り道に感じる気持ち

・ ・ ・ それからも一緒に街をぶらぶらと歩き、気付けば夕刻が迫っていた。 「ゆかりちゃん、しゅんくんのこともあるし、そろそろ駅へ戻ろっか?」 「そうですね、もうこんな時間!時間経つの早いなぁ。」 「来週は温泉楽しみだからまた今週頑張れそうだよ…

カップル成立☆ペアリング購入

「ゆかりちゃん、じゃあ早速だけど、記念にペアリングでも見に行かない?」 「いいですね。行きましょう!」 そうしてサッとゆかりちゃんの手を取った。 一瞬ビクッ!となったが、素直に握り返してくれた。 その手は温かく、お互いの今の気持ちを表している…

2度目の告白、その結果

・ ・ ・ そして期待をしてゆかりちゃんを見つめる。 ・ ・ ・ ゆかりちゃんは驚いた表情のまま言葉を発した。 「えっ?いいんですか?」 そして 「びっくりしました!としおさん、突然すぎますよ!」 とにこやかに返してくれた。 「ごめんごめん、でも本当…

婚活2度目の告白

時が止まる。 自分の口から出た「付き合ってくれませんか?」の一言。 その言葉がこだましているかのように何度も脳内を駆け巡った。 ゆかりちゃんの表情も驚いた表情のまま固まっているかのように思える。この"一瞬"が何秒にも何十秒にも感じられた。 いつ…

自然に口をついで出た言葉

そう考えると益々いい加減な気持ちではいけないな、と思う。元々そんなつもりはないけれど、これまでの婚活経験からはどうしても悪いことも考えてしまう場面だった。 それでも、ゆかりちゃんに関しては100%安心できる「何か」があった。 むしろ私よりもゆか…

来週は旅行で一泊という事実

ゆっくり休憩して疲れをとったところで、また歩き出す。 「来週、旅行楽しみですね。」 ゆかりちゃんは不意に旅行の話を振ってきた。 「ね、楽しみ。こうやって旅行するなんて久しぶりだし、温泉入ってゆっくりしたいな。しゅんくんとも会うの楽しみだし。」…

趣味の店と食べ物の店

次はお互いが好きな趣味の店に入る。 いわゆるオタク系の店だが、この辺りは眺めているだけでも楽しい。いまどきのものから懐かしいものまで、それぞれについてあーだこーだとやり取りするのが楽しかった。 オタクと言っても幅広い世界であるため、もちろん…

次に訪れたのは服屋さん

お腹も満たされて意気揚々と街へ繰り出す。 特に目的も決めずに歩き出したが、ゆかりちゃんが早速反応する。 「あっ!この店寄っていいですか?」 その店とは服屋さんだった。 女性ものなのでついて回るだけだったが、ゆかりちゃんは嬉しそうにいろいろ見た…

カップルに見える?

「昔はよくこの辺にきてたんだよ。もう随分前だけど懐かしいな~」 「私も若い頃はよくきてました。としおさんもきてたんですね。」 この辺り一帯は、この地域では若者が多く集まるいろんなお店があるところだ。とはいえ老若男女、様々な世代の人が行き交う…

イメージと実際に会ってみた違いは?

実際に見るゆかりちゃんは写真のとおり、背は標準くらいで、目がパッチリ、スタイルも女性らしく惹かれた。可愛い・・・普通なら緊張してしまいそうだが、電話で毎日話しているおかげか、最初から同じように話すことができた。 「大丈夫だよ、じゃあ早速お店…

いよいよご対面

「ゆかりちゃん、到着したので待ってるね。気を付けてきてね^^」 10分程前にLINEを打つと、すぐに返信があった。 「もう少しで着きます!」 さあいよいよ、期待に胸を膨らませているとLINEが入った。 まだ待ち合わせ場所にそれらしき姿は確認できない。 「す…

ゆかりちゃんと初デート

ついに迎えたデート当日! 待ち合わせ場所へは、途中の駅まで車で行って電車に乗ることにする。その待ち合わせ場所は、奇しくもりえちゃんと同じところになっているため、特に迷うことも無く安心して向かうことができた(;^_^A 晴天にも恵まれ、つくづく婚活…

いよいよ迎えたデート前日

そんな運命を感じつつ、いよいよデート前日を迎えた! 最初に会うということもあって、しゅんくんは親に預けるということで、2人で会うことになった。こちらとしてもこれはありがたかった。 電話でたくさんやり取りはしているけれど、最初は2人っきりで会っ…

趣味という名の赤い糸

そんなある日、アニメやゲームの話をしていた時に驚いたことがあった。 「・・・そう言えば、ゆかりちゃんの名前を聞いた時、昔やってたゲームのことが真っ先に浮かんじゃったよ(笑)」 「えっ?そうなんですか?もしかしてときメモ?」 驚いた、まさかゆかり…

引き出し上手のゆかりちゃん

またしても1人に絞ることになった婚活。こうなったらゆかりちゃん一筋で一直線にいくしかない。週末のデートを楽しみに、この1週間は仕事も頑張れてウキウキな1週間となった。 毎日の過ごし方は、朝と昼にLINEを1通ずつ、そしてお互いが落ち着く夜9時頃から…

婚活における大きな決断と賭け

そう考えると、せっかくのやり取りも無駄になってしまうような気がしてならなかった。女性側の気持ちも分からなくはないけれど、やはり婚活をしている以上、最初から顔写真は掲載すべきだと思う。若しくはマッチングしたら公開するとか。 最終的にはお互いが…

5人の方との今後のやり取りについて

もう今週末にはゆかりちゃんに会える、そして来週末は泊りがけで旅行だ!話している感じでは大丈夫そうだけど、今週末は絶対に失敗はできない。もし失敗してしまえば、当然来週末の予定もダメになってしまうだろう。 とはいえそんなことは一瞬脳裏に浮かんだ…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ