アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いで決めた旅館について女性の反応

次の日、ゆかりちゃんからLINEがきた! とても気に入ってくれたみたいで、また電話で話したいということだった。まだまだ数日だけど、電話で話すのも日課になりつつある。 こういったドキドキ、ワクワクを感じながら過ごせるのっていつ以来だろう?もう何年…

楽しい旅館選び♪

ゆかりちゃんと旅行の約束をし、早速調べることにしてみた。2~3週間後に迫ったGWの予約となれば、既に予約が埋まっている可能性が高い。よく利用している『じゃらん』を使って検索していく。 候補地は、そんなに遠くないけど旅感が出るような、行ったことの…

勢いと流れで旅行決定!?

勢いと話の流れがあったとはいえ、希望を含めて言ってみたことだったが、まさかゆかりちゃんが食いついてくれた!この時はあれこれ考えもせず、自然と素直な気持ちが口をついて出た。 「じゃあ行こうか?まだしゅんくんも小さいし、そんなに遠くないとこで温…

旅行が繋げる二人の距離感

そんな感じで話していると、話題は旅行の話になった。 「ゆかりちゃんは旅行行くの好き?」 「好きです!と言っても最近は全然行けてないですけど・・・しゅんを連れていろいろ行きたいですね。」 「良かった~俺も旅行行くの好きでさ。これまでもあちこち行…

自然なキャッチボール

メッセージを返そうかな?と思っているとゆかりちゃんからLINEが入った。ここからまた、事態は急展開を迎える! 「お疲れさまです☆ 昨日も楽しかったですし、今日も電話していいですか?(。・ω・。)ノ」 自分も2日連続で電話していたこともあって、今日もできたら…

日中に婚活サイトへログインしない理由

婚活的には怒涛のような1週間を過ごし、ようやく週末を迎えた。本当は日曜日はゆうちゃんとのデート日だったが、それも白紙になったことでこの土日は特に予定が無い日となってしまっていた。 とはいえ来週末はゆかりちゃんとのデートが決まっている!という…

これまでのデートとの違い

自分でも驚いたが、あっという間にデートの日取りが決まった。もちろん婚活を始めて最短、マッチングから1週間、会うのは2週間となる。 これは東京や大阪に住んでいればもっと気軽に会おう!ってなるんだろうけど、地方在住として、私個人としてはすごいこと…

あれよあれよという間に

【ゆかりちゃん】 昨日ゆかりちゃんに言われたとおり、咳が続いていたので病院へ行ってみた。古い個人医院だけど会社の人から隠れた名医と聞いていたので期待して行く。 どうやら喘息ではなく炎症を起こしているようだったので、処置をしてもらった上で処方…

安心できる女性、好感が持てる女性

【せりかさん】 今日もせりかさんからはしっかりとした受け答えでメールがきていた。期待し過ぎは禁物だけれど、こうやって安定してメールがくるというのは安心できるし好感が持てる。 「こんにちは。大人になってから特に、きょうだいってすごくいいなーっ…

気分上々、新たなマッチング

金曜日、昨日のyoubrideでのやり取りや、ゆかりちゃんとの初電話もあって気分は最高潮だった。今日は休みを取っていたこともあり、午前中に散髪、昼からは咳の症状を見てもらうために病院へ行ったり、好きなことをして過ごす。 気分をリフレッシュしたところ…

ゆかりちゃんとの初電話

Prrrr・・・ 「もしもし」 初めて聞くゆかりちゃんの声。 「もしもし、としおです。電話、なんか緊張するけど・・・いろいろ話そう!途中で絶対咳込むと思うから、ゴメンね。」 「ううん、全然いいですよ。じゃあさっきのLINEの続きですけど・・・」 初めて…

いよいよ初めての・・・舞い込む春風

【ゆかりちゃん】 LINE交換をしてから、毎日他愛もないやり取りや趣味のこと、そして子供のことなどでやり取りが弾んでいるゆかりちゃん。朝昼のLINEは活力になっている。 仕事から帰宅して一息ついた20時頃、いつものようにLINEを打つ。 「お疲れさま~やっ…

境遇が似ている相手との会話

【せりかさん】 じっくりと長文でやり取りができているせりかさん。今日もどこか期待しながらyoubrideを開くと、メッセージが届いていた。 「お疲れさまです。私も、離婚の時には両親への申し訳なさと同時に、大人の対応にすごく救われたし、改めて尊敬とか…

気持ち新たに前向きに

ゆうちゃんとはやり取りをやめる決意をし、迎えた木曜日。不思議と気分は晴れやかだった。ずっと思い悩んでいたことがスッキリしたからだろうか?今はyoubrideで知り合った方々とのやり取りを楽しもう♬ 最近は朝昼にゆかりちゃんとLINEを1回ずつ交わし、仕事…

結婚を目的としない?婚活

ゆうちゃんはもしかしたらこういったペースのやり取りが本来の姿かもしれないし、「また連絡しますね」は偽りではないかもしれない。 それは想像でしかないので分からない。 でも、自分が求めているようなやり取りができない人であることも確かだ。私はもっ…

心境の変化による受け止め方の違い

帰宅後もいつものように。 ゆかりちゃん、せりかさん、ごまさん、mooさんとメッセージを交わす。そんな最中、LINEが届いた。LINEといえばゆかりちゃんとやり取りしているから、ゆかりちゃんかな?と思って見ると・・・ なんとゆうちゃんからだった!! ゆう…

どうなる?デートの約束

水曜日、一週間前の悶々としていた日々とは随分と心境が変わっていた。たった一週間、されど一週間、人の気持ちというのは状況によってこんなにも変わるものかという気持ちだった。 先週はやり取りしているのがゆうちゃん一人、そしてゆうちゃんに告白してか…

予想だにしない驚きの急展開

それからもしばらくゆかりちゃんとLINEのやり取りを続けていた。チャット感覚とまではいかないけど、それに近いやり取りを数十分。すると急な展開が待ち受けていた! 「・・・としおさん、良かったら電話していいですか?」 えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ! 先日のLINEの…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ