アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリぼっちからの誓い

年の瀬も近付き、クリスマスは結局1人で過ごすことになった。厳密には友達とゲームして遊んだ・・・楽しかったけど、どこかで虚しさも感じていた。クリスマスは家族や恋人と過ごすべきという、子供の頃からの思い込みだろうか? 年末年始にお相手と初めて会…

お笑い談義でまさかの食いつき

【ともこさん】 お笑いが好きなともこさん、自然とお笑いの話になる。 「とるてさんもお笑い好きなんですよね?好きな芸人さんとかいます?」 「お笑いは全般好きだけど、敢えて挙げるとしたらダウンタウンとサンドウィッチマンかな。コントも好きだけど、漫…

バツイチ子持ち

【さおりさん】 話が一番弾んでいたのがさおりさんで、自然といろんな話ができていた。そろそろライン交換したいな、と思っていたら意表を突かれたメッセージが届いた。 「とるてさん、今日はお話しておきたいことがありまして・・・実は私、離婚していて子…

男女の年齢差

【K.Iさん】 前回振り回された(?)K.Iさん。その後もやり取りは続いている。そうしたら今度はこんな質問がきた。 「そういえば、なんでとるてさんはこんな年の離れた小娘にいいねくれたんですか?」 ・・・確かにそうだ。一回り以上離れているんだから不思議…

微妙な関係性

複数のかたとのやり取りが順調になってきたので、ここからなんとか次の展開に進んでいきたい。まずはライン交換に進んで、それからデートして・・・と考えるとまだまだ先は長く感じる。初心を忘れないようにしなければ。 【めぐちゃん】 相変わらず何の進展…

ともこさんとめぐちゃん

最後は同じくPairsのともこさん。 「返信遅くなりました~m(__)m 私、今から大阪へ行ってくるのでバタバタしてて返せるときに返すのでお願いします!」 いきなりこんな展開から始まった^^;; 「ともこさん行ってらっしゃい(笑)仕事か何かですか?気を付けて~…

K.Iさんからの提案

同じくPairsでマッチングしたK.Iさん。 気まぐれなタイミングで返信がくる感じだけど、必ず毎日は返信がきた。バレエをやっているとのことで写真をアップしていて、とても可愛らしく感じた。 プロフィール欄に「どこか旅行に連れて行ってくれる人いないかな…

さおりさんとH.Yさん

そして同じくタップルで知り合ったさおりさん。 さおりさんとは毎日数回、タップル上でやり取りをしている。 「とるてさん、こんばんは!今仕事が終わって帰ってきたところです。今日も忙しかったですけど、最近はなんだか充実している感じです^^」 「さおり…

まほちゃんとの状況

12月に入ると、恋活・婚活も盛んになってくるのだろうか?一部ではクリスマスに向けてクリぼっちでは寂しいからチャンス!等と謳っているが、本当にそうかは微妙なところだと思う。 それにいくらなんでも間に合わない。女性もクリぼっちが嫌だからとにかく誰…

婚活の近況報告④

まず相手から「いいね」がきた人は正直タイプではなかったけど、この状況を打開したい思いと、とりあえずやり取りしてみないと・・・という思いからマッチングした。 32歳のH.Yさん。出身は他県だけど在住は同じ県の人で、講師の仕事をしているとのことだっ…

婚活の近況報告③

タップルでマッチングした8人中6人が既に交流無しになっているものの、残りの2人については続いている。 1人は26歳のまほちゃん。まだLINE交換や本名は聞けていないのであくまでHNだけど、隣の県に住んでいる子だ。自然とお酒が好きということで、その話で何…

婚活の近況報告②

【めぐちゃん】 あれから自然消滅したわけではなく、毎日やり取りは続けている。ただ進展がないだけ。こちらからはもうアプローチしていないので、単に日々の雑談を交わしているだけなのだが、よく分からない関係になっちゃったな(・_・;) 【タップル】 こち…

婚活の近況報告

タップルでマッチングが連続しテンションが上がった。それからの1、2週間は怒涛のように過ぎていったので順番に振り返ってみようと思う。 婚活アプリ&サイトに興味ある人や、やっている人は参考にどうぞ。 【with】【Omiai】 まずwithとOmiaiだが、こちらは…

手軽さNo.1婚活アプリ

タップルは、始めのうちはしっかり見て悩みながら振り分けしていたが、10人を過ぎる頃には作業的になってきた。ホント瞬間的に振り分けている感覚。これは実際にやってみた人には分かる感覚だと思うけど、だんだんとそうなってきてしまう。 初めての人にはこ…

タップルに登録しました

期待を胸に抱き、【with】に早速登録! ・・・むむむ。この違和感はなんだろう?感じた事のある違和感だった。 そう、検索したらまたしても東海圏が少ない。つい先日ブライダルネットで体験したことだった。更にはそのメンバーもPairsまたはOmiaiで見かけた…

withに登録しました

あれこれ考えていても仕方がないので、早速登録してみることにした。 しかし既に有料会員になっているブライダルネットがあるので、これ以上有料会員になるのは避けたいところ。大体どのアプリ&サイトも、月々3,000円くらいかかるので地味に痛い出費となる…

withとタップル

そんな中で見つけたアプリは次の2つだった。 with タップル withはあのメンタリストDaiGoさんが監修していることで話題のアプリ。PairsやOmiaiに比べたらメジャーではないが、試してみる価値はありそう。 ちょうどDaiGoさんにも関心を持っていたので興味が湧…

絶賛迷走中

それから1週間、結論から言うと全く反応が無かった。 こちらもプロフィールは充実させていたのだが、相手には魅力的に映らなかったのだろう。どうも婚シェルサービスを利用するのも日記を書く気にもなれなかったので、しばらく放置することにした。 使ってみ…

ブライダルネットの落とし穴

ブライダルネットを見ていて思ったのは、日記という機能は画期的だということ。私が知る限りではそのようなサービスを行っているサイトやアプリは知らなかったし、やはり人気が集まっている人は写真を載せて日記もマメに書いているような人だった。 ところが…

写真掲載の有無

さあ、新たな一歩の始まりだ!不思議と気持ちはまた前向きになっていた。どんな女性がいるかな?早速検索をかけて見てみよう!新たな婚活サイト【ブライダルネット】に希望を抱き、心が躍る。 ところが・・・あれ?思った以上に写真を掲載していない女性が多…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ