アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダルネット by IBJ

ブライダルネット by IBJとはどのような婚活サイトか?詳細をザッと書くとこんな感じだ。 料金プランはいくつかあり、1ヵ月だと3,980円、1年だと1,950円/月(ただし一括払いのため、23,400円/年) 担当コンシュルジュがいて、サポートしてくれる 日記投稿…

新しく始めた婚活サイト

ただただ待つという状態は本当につらい。毎日めぐちゃんとはやり取りを続けているものの、雑談的なものばかりだった。これ以上急かすのもいやらしいので、休みのことには触れなかった。 // 時間ばかりが過ぎていく。これはいかん!と思い、最近ログインして…

暖簾に腕押し

前のデートから2週間以上が経ったある日、相変わらずめぐちゃんからデート日に関する連絡はない。いてもたってもいられなくなり、再度デートに誘ってみることにした。 「お疲れさまです。そういえばめぐちゃん休みはどうかな?また聞いてしまって申し訳ない…

待つというつらさ

昼過ぎだっただろうか、めぐちゃんから返信があった。 「としおさん、昨日はお疲れさまでした。私ばかり話してしまいましたが楽しかったです。仕事頑張ってきますね。」 とりあえずきたことにホッとするが、次回のことは何も書かれていなかった。 その後もこ…

デートを振り返る

2回目のデートを終え、次の日を迎えた。今日は日曜日。めぐちゃんは確か遅番?と言っていた気がするが、おもむろに携帯電話を取り出す。LINEの通知は無い。頭はすっきりとしていて、自分の気持ちを整理することにした。 昨日のデートでは確かに途中で違和感…

午前様デートの結末

そしてどちらからともなく、 「そろそろお開きにしましょうか。」 ということになった。時間は既に0時を回ろうとしていた。 外に出ると風は冷たさを増し、体が冷えていく。心は意に反して既に熱を持っていなかった。 「めちゃくちゃ寒いね。めぐちゃん、迎え…

眠気と酔いと迷い

眠気と酔いで頭がボーっとしていると、 「としおさん!なんか私ばっかり喋ってますね。としおさんもなんか話してくださいよ。」酔っ払っためぐちゃんからの一声に、一気に酔いが覚める。 「ああ、ごめんごめん。話聞くの好きだから全然構わないんだけど、そ…

モテ話をする心理

話はこの後もどんどん展開していったのだが、相変わらずめぐちゃんの話をひたすら聞いているような流れだった。私自身話すのは嫌いではないけれど、聞くほうが得意なので全く苦にはならない。 めぐちゃんも話好きのようで、どんどん話題が出てくる。話はめぐ…

質問に対する回答

「もう会ったりしていないんですか?別れたのはいつ頃?」 矢継ぎ早に放たれる質問に一瞬たじろぐが、丁寧に答えていく。 「いや、もう住んでるところも違うし、全く会ってないし、これからも会わないよ。別れてからは・・・2年くらいかな。」 「でしたら安…

離婚理由を伝える

話が展開して大事な局面に入ってきた。あらかじめ覚悟はしていたとはいえ、いざ話すとなると緊張してくる。緊張する気持ちを抑えながら一言一言、言葉を選んで話していく。 「めぐちゃん、離婚した理由を話す前に一つだけ宣言させてください。これから話すこ…

徐々に深い話へ

「ちょっとトイレ行ってくるよ」 おもむろに立ち上がり、トイレへと向かう。時間は既に21時を回っていた。さあとしお、そろそろめぐちゃんに大事な話をしなくてはいかんぞ。そう自分を奮い立たせて席へと戻る。 「さあ、としおさん、飲みましょう。次何にし…

楽しく乾杯

時間は19時、土曜日ということもあって人は多い。案内された個室は端っこのほうで、個人的には居心地良さそうで良かった。すっかり寒くなってきた季節、お互い格好はもはや冬のようだ。 「さすがに中は暖かいですね。」 そう言って今日も着用していた帽子と…

めぐちゃんと待ち合わせ

「俺も同じ失敗は繰り返したくないから、結婚が目的ってわけじゃなくて。一緒にいて安らげたり、同じ価値観の人がいいなって思ってる。そこはブレないつもり。」 「なかなかあんな経験できないからな。としおのは・・・特別だよ、あれは。としおがそういう考…

友情に感謝

いよいよ迎えたデート当日。この日は土曜日で休みだったため、夜までには時間があった。一人で悶々としていても良くないので友達(K)と遊ぶことにして、一緒に体を動かしたりコーヒーを飲みに行ったりすることにした。 // Kは既婚者だが、一度結婚に失敗…

秋の終わり、恋の行方

そうして四苦八苦した上でやっと見つけたのは、チェーン店の居酒屋だった。致し方あるまい。そう自分に言い聞かせて納得させる。個室なら気兼ねなく真剣な話もできるから、これで良い。 デートまでの2週間は、毎日楽しい日々を送ることができた。めぐちゃん…

デートに誘う

何回かのやり取りを経て、次回のデートに誘ってみた。 「お疲れさまです^^ 次会うのだけど、良かったらゆっくり話しませんか?めぐちゃんお酒好きって言ってたし、良かったら飲みに行こう!お店選びは任せて☆」 「今日もお疲れさまでした。いいですね、ぜひ…

デート後のLINE

初回のデートを無事に終えてホッと胸を撫で下ろす。大きなポカはやっていないはずだし、上々ではないだろうか?やはりちらつくのは愛ちゃんとのデート。あの失敗を繰り返すわけにはいかない。ということは次回のデートについて戦略を練る必要があるだろう。 …

初回デートの手応え

そうして向かった先はどこにでもあるファミレスだった。めぐちゃんの様子も変わりなかったし、多分大丈夫なんだろう。夕食も車内と同じように談笑しながら食べることができた。自然と話題が出てきて話し続けられるのっていいな。 時間は8時を回っている。1回…

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ