アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

withとタップル

そんな中で見つけたアプリは次の2つだった。

 

  • with
  • タップル

 

withはあのメンタリストDaiGoさんが監修していることで話題のアプリ。PairsやOmiaiに比べたらメジャーではないが、試してみる価値はありそう。

 

ちょうどDaiGoさんにも関心を持っていたので興味が湧いてきた。仕組み自体はどうやらPairsやOmiaiと似ているようだ。

 

一方タップルは操作性がより簡単になったマッチングアプリ

 

自分が興味のあるカテゴリを選択した後、どんどん表示される異性の写真に対して、「いいかも」か「イマイチ」 を左右にフリックするという単純なものだ。

 

「いいかも」を選ぶと相手側に通知がいくので、相手はそれを見て「ありがとう」か「イマイチ」を選択し、「ありがとう」ならタップル誕生となる。

 

タップルになるとメッセージ交換ができるようになるので、手軽にやれるという点ではとっつきやすい。ただこれは婚活というより恋活の色合いが強いように思う。

 

実際に年齢層は20代が男女ともに多い。

 

とりあえずやってみないと分からないので、両方試してみるつもりだ。いろんな人とやりとりしたいというよりは、早く気の合う人と巡り合いたいな、と思うこの頃。しかし婚活というのは想像以上に難しい

 

当初の目的を忘れそうになるので、そこは注意しないと・・・と思いつつも忘れていた。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ