アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

【ゼクシィ縁結び】を調べてみた

今年の目標を立てる時に、やはり自分は一人でいるよりも結婚をしたいと思っていることが分かった。そのため恋活をするよりも、婚活で同じような気持ちを持った人を探す方が理にかなっているし、話もスムーズに進むのではと思った。

 

ただ婚活サイトにも種類があり、結婚相談所のようなところだと数十万円かかってしまう。一方で今回気になった【ゼクシィ縁結び】や【マッチドットコム】は、恋活アプリ等とさほど料金は変わらずリーズナブルに利用できる。

 

結婚相談所は最終手段なので、そこまでは利用したくないのが本音かな^^;;

 

【ゼクシィ縁結び】

誰もが聞いたことがあるであろうゼクシィの婚活サイト。雑誌はもはや結婚関連の定番でしょう。最初の結婚の時にお世話になりました(汗)ゼクシィはこの他、【恋結び】というものもやっているため、恋活と婚活を明確に分けているところに好感が持てた。

 

また、メッセージ交換をするには男女とも有料会員になる必要があり、料金も同じなのでその辺りも男性からするとプラス材料だった。その分女性側も真剣に取り組むだろうから、軽い感じではないんじゃないだろうか?

 

プレミアム会員のように更に料金を払う必要もないし、個人情報もしっかり守られている安心感もある。安心感というのは、お互いがマッチングしてメッセージ交換後、仲介してくれるコンシェルジュ機能というものがあるからだ。

 

気に入った相手に「お見合い申し込み」をすることで、相手からの返事を待つことになる。

 

成立すると、デートの場所や時間をコンシェルジュが調整してくれるのだ。これはネット婚活に不安がある人でも参入しやすいのではないだろうか?ここまでいけば必ず会えるので、会うまでの負担はかなり軽減される。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ