アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

お互いの婚活状況について

いざ話そうとしたところで、メインディッシュが運ばれてきた。まずはお腹を満たすことが先決、特に女性の場合はお腹が減っている状態は良くないと何かで見た気がするので、お互いゆっくりと堪能して感想などを交わす。

 

ともこさんも満足気に料理を食べ、会話の中で自然と笑顔が出てきていた。

 

「これ美味しいです!としおさんのはどうですか?」

「うん、こっちも美味しいよ。」

 

お互い違うコースにしていたので、メインは肉と魚で違っている。メインディッシュが終わると後はデザートのみ。さて、そろそろ話そうか、自分の中でスイッチを入れる。

 

すると、ともこさんのほうから先に話をふられた。

「としおさんは婚活順調ですか?」

 

意表をつかれた質問に一瞬たじろぐが、この質問の意図はなんだろうか?しかし深く考えたところで答えは出ない、普通に回答しよう。

「いや、順調じゃないですよ。」

 

順調だったらこの場にいないだろうな・・・と心の中でツッコミを入れる。

 

「そうですか、私もなかなか上手くいかなくて。としおさんは婚活期間は長いんですか?」

 

「大体半年ちょっとくらいです。結構慎重派なので、そんなに会ってないですよ。メッセージもちゃんとやり取りしたいですし。」

 

「そうなんですか~。何人くらいですか?」

 

えっ、どんどん聞いてくるな・・・と思いつつも真面目に答える。

「ともこさんで3人目です。ともこさんはどうなんですか?」

 

「結構少ないんですね。私は結構会ってます(笑)」

 

そうなのか、となると基準が厳しいのかな?と思ってしまうが果たして?

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ