アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

メイさんとお見合い⑦

「いいね、そのうちディズニー行ってみたいって思ったよ!りえちゃん本当に好きなんだね。」

 

「あっ、ゴメンなさい、つい熱くなってしまって・・・でも本当に好きなんですよ。ディズニーは何回行っても楽しめます!」

 

そんなりえちゃんとの会話はディズニーだけに留まらなかった。海外も好きらしいのでそういった話にも発展していく。今はどうやら旅行代理店?関係の仕事に従事しているようだ。

 

私は海外のニュース、歴史、文化には興味があって、旅番組を見ることは好きだが、自分から行きたいとは思わない。1回行ったことがあるけど、2回目はあるだろうか?

 

「そういえば、東日本大震災のときって何されてました?」

唐突に質問される。

 

「ちょうど仕事していたよ。この辺も結構揺れたから驚いたね。それでTVを点けたら想像を絶することになっていて・・・りえちゃんはどこにいたの?」

 

「私、ちょうど友達とグアムに行っていて。ですので直接的な影響はなかったんですが、ニュースで知ってものすごく怖くなりました。」

 

「まさかあんなことになるとはね。津波原発って思ってたより脅威だったよ。こう言っちゃなんだけど、グアムにいて良かったね。」

 

「リゾート地に津波がきたら甚大な被害になりますから、なんとも言えない気持ちです。昔インドネシアでもあったじゃないですか、どこで被災するか分かりませんね。」

 

急に真面目な顔つきになったりえちゃん、何か思うところがあるのだろうか。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ