アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

タップルに登録しました

期待を胸に抱き、【with】に早速登録!

・・・むむむ。この違和感はなんだろう?感じた事のある違和感だった。

 

そう、検索したらまたしても東海圏が少ない。つい先日ブライダルネットで体験したことだった。更にはそのメンバーもPairsまたはOmiaiで見かけた人が多く、みんな登録し過ぎだよ!とツッコミを入れたくなった。そんな自分も同じだが(;´・ω・)

 

これでは【診断コンテンツ】や【好み】を利用するどころではない。検索したらもっと少なくなってしまう。地域を限定せずに検索してみるとそれなりに出てきたが、やはり関東圏と関西圏ばかりだった。

 

この時ばかりは関東の人と関西の人が羨ましくなった。 

これは・・・放置かな?^^;;

 

【タップル】

正式名称は『タップル誕生』。

 

個人的な感覚としては目新しいもので、かなり興味深かった。PairsとOmiaiとwithは言ってみれば少し違うだけで基本構造は似ている。

 

タップルは最初に興味のあるカテゴリを選んだら、どんどん異性の顔写真が出てくるのだ。これはロンドンハーツで昔あった、この人アリかナシか(正式名称忘れました)みたいなもので、表示された顔を見てアリかナシかに振り分けるもの。

 

当然年齢や住まいといった補足情報も表示されているので、振り分けやすい。

 

個人的には見た目も大切だと思っているのでこれはありがたい機能だった。写真登録をしていない人はそもそも門前払いということだろう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ