アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

新年の抱負を立てる

ともこさんにも同じように新年の挨拶を送る。一応会う約束は取り付けられたから、次は日程や場所を考える必要がある。この正月休み中に考えて、詰めていきたいかな。気付けばたくさんやり取りしていた人たちも、残るは2人になってしまった。

 

さて、話を戻して今年の目標を立てよう!まず5年後に自分がどうありたいか?想像しながら手帳に書き出していく。仕事や心のことも書いてみたが、結婚に関することについては次のことが頭に浮かんだ。

 

  • 幸せな結婚をしていたい
  • 子供が1人は欲しい(できれば2~3人)

 

・・・1つ目はフワッとしているが、これは1回目の結婚に失敗していることが影響している。そういった意味での幸せだ。2つ目はこればかりは授かりものだから何とも言えないけど、希望を書いてみた。

 

さあ、ではそのためにはどうしたらよいか、落とし込んでいく。書き出したのは次のとおりだ。思ったままを書いているので悪しからず。

 

  • アプリ、婚活にもっと積極的に参加していく。行動あるのみ!
  • 月に5,000円~10,000円は投資する
  • 1人に執着せず、ダメなら次へ

 

うん、とにかく行動あるのみだ。行動しなければ現状は何も変わらないし、行動した結果であれば受け入れられる。お金もある程度は使っていかないと、無料だけでは難しいだろう。そしていろんな人と会わないと先へも進めない。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ