アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

結婚を目的としない?婚活

ゆうちゃんはもしかしたらこういったペースのやり取りが本来の姿かもしれないし、「また連絡しますね」は偽りではないかもしれない。

 

それは想像でしかないので分からない。

 

でも、自分が求めているようなやり取りができない人であることも確かだ。私はもっとマメにやり取りをして、そして結婚への道を進みたい。

 

この気持ちに嘘をついて関係を続けたところで、その先には上手くいかない未来しか思い描けなかった。

 

婚活当初に気を付けていたはずの「結婚を目的としない」ことを忘れてしまいそうだったが、ここで再びそのことを思い出す。うん、ゆうちゃんとは難しいかな

 

もちろん、告白した時の気持ちに偽りはない。

 

好きなら何度でもアタックすべきという意見もあるかもしれないが、アラフォーで婚活している状況からしたら、そんな純愛のようなことにいつまでも時間をかけていられない、というのが正直な気持ちだ。

 

結局ゆうちゃんへ返信するのは止めた

 

「また連絡します」と言っている以上、こちらからのアクションは止めて、ゆうちゃんから連絡があったらその時の気持ちと相談してやり取りを続けるかどうか考えよう。

 

このような気持ちになっているのも、やはりyoubrideでのマッチングの影響が大きい。婚活ではこれまで何度も経験しているように、一人に絞って上手くいかなかった時のダメージが大きすぎる。

 

そのため不本意ではあっても複数の人とやり取りをしないと心が持たないのだ。婚活経験者なら分かるのではないだろうか?

 

とはいえ最終的には一人に絞らないといけない。

 

早く終わらせたい気持ち、理想的な相手と出会いたい気持ち、いろんな気持ちが交錯しながら今日も婚活を続けていく。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ