アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

ホッとしたのも束の間

たかが一つの項目を選んだだけ。確かにそうかもしれない。でもこの行為は私にとって、とても大きな意味を持つものだった。これまで約1年の婚活からようやく解放される・・・

 

目的を見失いつつあったが、それでも感慨深いものがあり、とても満たされた気分でこの瞬間を噛みしめた。ものすごい勢いで緊張が解け、婚活に一区切りつけたんだな~という思いがこみ上げるとともに、脱力していく自分がいた。

 

 

「あれ?まだ項目選ばないといけないみたいです。」

 

そう言うゆかりちゃんの言葉で我に返り、すぐさまスマホに目を落とす。

そしてその項目を見て、一気に緊張が全身に走った

 

『そのお相手との将来はどう考えていますか?』

 

まさかの質問項目!

しかも私一人で見ているわけではない、同じ画面をゆかりちゃんと一緒に見ているのだ。ドキドキしながら選択肢に目を走らせると、

 

  • 結婚を考えている
  • 結婚は考えていない
  • etc…

 

うろ覚えだが、他にもいくつか選択肢があった。

なぜこんな事細かに聞くんだ、youbride!

 

いや、もちろん真剣に考えてはいるんだけど、こちら側にも心の準備というものがある。選ぶ選択肢は決まっている。ただ、すんなり進んでいいものでもないだろう。

 

チラッとゆかりちゃんのほうへ目をやると、同じことを思っていたのだろうか、画面を見て固まっていた。そして私の視線に気づき、こちらをジッと見つめる。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ