アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

初めて会う子供の反応は?

まだまだ先のこととはいえ、婚活で知り合った人のお母さんだから意識せずにはいられない。付き合うだけならまだしも、結婚ともなればお互いにとっても重要な関係になってくる。

 

そして目線を下に落とすと、にこにこと屈託のない笑顔でこちらを見つめる姿がそこにあった。

しゅんくん・・・可愛すぎる

 

お目目パッチリで女の子みたいな男の子。

 

髪が長いこともあって余計にそう見えるが、人見知りもせずに初めての私に対しても笑顔で応えてくれた。まだ2歳、言葉は一言二言といった感じだったが、そこに不便さは全く感じなかった。

 

「じゃあお母さん、行ってくるね。お父さんや猫ちゃんのことよろしくね。」

 

そう言ってしゅんくんを車に乗せ(チャイルドシートをもちろん付けて)、ゆかりちゃんも乗り込む。

 

そう、ゆかりちゃんは猫を飼っていて溺愛しているのだ。私も猫を飼っていた経験があるし、お互いが動物好きというところも惹かれ合った要因の一つだったと思う。

 

手を振るお母さんに会釈をし、いよいよ北陸に向けて車は走り出した。

 

運転をする私、後部座席にはゆかりちゃんとしゅんくん。これまでほとんど一人で乗っていた車なだけに、なんだか変な感じがする。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ