アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

選びたかった退会理由

特別、ゆかりちゃんが他に誰とやり取りしてたかは興味なかったが、一緒に退会するということでなんとなくその話もする。

 

私はyoubrideにおいては他に数人とやり取りしていて、会ったのはゆかりちゃんだけだったのはみなさん知るところだろう。一方でゆかりちゃんは、数人とやり取りして会ったのは私で3人目だったらしい。

 

その2人とは1回会ったが相性が合わなかったらしく、そのまま疎遠になったようだ。そして隠すでもなく画面を見せてくれたので見てみると、たくさんの男性からオファーがきていた。

 

ゆかりちゃんの性格上、これは自慢とかではなく、隠し事はありませんという意味のようだ。基本的に婚活アプリ・サイトというのは、女性はたくさんの「いいね」をもらうので、それだけでも結構大変らしい。

 

そんな形でお互い見せ合った後、

「じゃあ退会画面を開いて・・・」

と一緒にスマホを並べて同じ画面へと進んでいく。

 

そしていくつかの項目を選択して進んでいくと、退会理由を選択するところが出てきた。(婚活アプリ・サイトは、退会しないようにするためか、分かりにくいところに退会項目があったり、何度も引き留めてきます)

 

退会理由はこれまでのアプリについては「良い相手がいなかった」「使いにくかった」等を選んでいたが、ようやく、初めて、選びたいと強く願っていた理由を選択することができる!

 

「良い相手が見つかった」

このような項目にチェックを入れて、お互い先へと進む。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ