アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

Mさんとマッチング

「とるてさん、メッセージありがとうございます^^ そうですね、ぜひやり取りしてみたいです。よろしくお願いしますね(*^▽^*)」

 

Mさんからのメッセージは、顔文字付きで好感触これは素直に嬉しかった。ホッと胸をなでおろす。

 

Mさんは同じ市に住む女性で、最近地元に戻ってきたようだ。地元の高校を卒業後、私の大学があった隣県の専門学校へ行き、そのまま近くで就職していたが、ご家族の関係もあって地元へ戻ることに。このような境遇も似ているところがあり、共感を持った。

 

プロフィールを見る限りでは、料理もなかなか得意そう。年齢は27歳でスリムな感じな人だった。ではなぜこれまでいいねを押していなかったか。それは見た目があまりタイプでは無かったからだ。こういうと批判がでそうだが、これは好みがあるから仕方がない。

 

とはいえそれだけで判断するのは可能性を狭めてしまうし、ある程度の許容範囲というものはあるので、一度いろいろやり取りをしてみて判断したいな、という気持ちが湧いてきた。純粋にメッセージ交換をするのが楽しみ^^

 

しかし元嫁のことは反面教師にしなければならない。あのようなことを繰り返してはならないし、婚活を始めた初心を忘れずに今後も活動しようと改めて引き締まった思いになった。結婚を目的にしてはいけない。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ