アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

地元婚活イベント②~お菓子作り体験②~

そして向かった先で待っていたのは・・・Cさんだった!よし!

 

「こんにちは、よろしくお願いします。」声を掛けるとCさんも笑顔で、

「はい、こちらこそよろしくお願いします。」と返してくれた。

 

するとお菓子作りの先生が順番に回ってきて、実際に作るところを見せてくれた。どちらかというと職人的な感じで難しそうだったが、女性の手前、恥はかきたくない。注意点やコツを聞いて、早速お菓子作りのスタート☆

 

複数個作るものだったこともあり、Cさんと協力しながら、それぞれ作っていく。力がいるところもあったので、そこは私が率先してやった。

 

「〇〇さん上手ですね!力加減が難しくて・・・」

「いや、Cさんも上手だよ。形整えるのが難しいね」

 

お互い真剣に作りつつも、時折言葉を交わしながら楽しい時間を過ごしていく。

 

周りを見てもそれぞれの参加者が和気あいあいと取り組んでいるようで、婚活ということを忘れるかのような良い雰囲気だった。席の近い人とは一緒に話したりしながらと、ついさっきまで緊張して対話していたのが嘘のよう。

 

そしていよいよ最後のお菓子が完成し、それぞれ袋に分けてもらった。私もCさんもなかなかの出来栄えで、先生からも合格点をもらえた!

 

「やったね!美味しそうにできたよ。」

「そうですね、子供にあげても喜ぶと思います。」

 

Cさんとたくさん話すことができたし、なんだか共同作業で距離が近付いた気がする。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ