アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

婚活の目的と意識を再確認する

姉の言っていることは真っ当なことだ。確かに最終的には自分の気持ち次第。そして婚活というとどうしても「結婚」を意識してしまうけど、その前の段階、「お付き合い」の期間を大事にしないといけないのかもしれない

 

自分の離婚という経験、相手の離婚と子供が2人いるという事実、勢いも大切かもしれないけど、もっとよく考えていかないといけないかな。そもそも「お付き合い」がどうなるかが分からない状況だけれど・・・

 

とはいえ自分の年齢や婚活を始めた目的を考えてみると、やはり「結婚」を意識した活動をしたいところだ。「お付き合い」も大事だけれど、遊びで「お付き合い」をするつもりは毛頭ない。

 

「そうだよね。離婚のことは反省しないといけないし、あんな思いは二度としたくない。だからちゃんと考えて進めるよ。また何かあったら相談させてよ?」

 

「それはもちろん。としおも若くないんだしあれこれ言うつもりはないけど、何でも相談してよ。前みたいな嫁だけは捕まえんように(笑)」

 

うーん、やっぱり姉に話して良かった!自分の気持ちが楽になるとともに、身近にこれだけの味方がいるんだな~と思うと本当に心強い

 

それからしばらく姉と雑談を交わし、姉は帰って行った。さあ、これから私の婚活はどうなっていくんだろうか。婚活期間は1年に迫ろうとしている。ふとスマホを手に取るが、まだゆうちゃんからは返信が無かった

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ