アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

よみがえるトラウマ

休みの日、ゆっくりと起き上がり毎朝の犬の散歩へ出掛けた。今日は夕方から友人達と飲み会があるだけで、他には特に予定は入れていない。気分は良くも悪くもない状態だけど、とりあえずやれることをやろう。

 

家に帰り一息ついたところで、youbrideへアクセスしてみた。

・・・!? 何件かの『いいね』がきていた!

一気に気持ちが昂り、慌ててチェックする。

 

いいねがきていた4件、その全てが年上の女性だった。そのうち写真公開しているのは2人。一番年上の人はなんと18歳も年上の人だった( ゚д゚) いやいや、さすがに無理でしょ・・・

 

落胆した気持ちで4人の女性のプロフィールを見るが惹かれなかった。

 

私が年上の女性を結婚相手として避けているのは、元嫁の影響が大きい。元嫁は数歳年上だったが、その振る舞いは恐ろしいものでトラウマになっている。

 

もちろん全ての年上女性がそうだとは思っていないが、こういったトラウマがあることからも余程のことが無い限り、年上女性を選ぶことはないだろう。

 

そんなことを思いながらも、せっかくログインしたのでそのままyoubrideでまだ見ていない女性を検索していく。幸いにも同県、隣県含めて『いいね』を押していない女性はたくさんいた。

 

そして『いいね』の上限を多少気にしつつも、気になった女性にいいねを押していった。うーん、婚活初期の1年近く前のことを思い出すな・・・希望を捨てずにやり続けるしかない。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ