アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

婚活期間が長いことによる心境の変化

それからサイトを一旦離れ、ある程度経ってからフリーメールをチェックする。私はyoubrideはアプリではなくサイトで登録しているため、通知に関しては都度フリーメールをチェックするしかなかった。

 

携帯がおかしい?のか、自動的に通知が入ってこなくて自分から確認しなければならない。すると、youbrideからメッセージがきていた。

 

待望のマッチング!!

 

どの子だったかな?と確認してみると、隣県在住の32歳のカミュさんだった。しかし『いいね』を押しすぎていて、誰だったかすぐにピンとはこない^^;; 早速サイトへログインしてみると・・・

 

「あっ!」

思わず声が出てしまった。

 

そう、見た目がタイプの可愛いらしい人だったのだ。私と同じバツイチ子持ち、婚活初期であれば『いいね』を押していない条件の人だったが、これまでの婚活の経緯やゆうちゃんとのこともあって考えが変わっていた。

 

バツイチは抵抗が無かったが、子持ちはやはり考えてしまっていた。それは当然といえば当然、子供を本当に自分の子として育てていく、関わっていくことができるのか?、その覚悟が無かった。

 

しかし今は違う。それは軽く考えているからではなく、ちゃんと子供を含めて相手と向き合っていきたい、その上で「この人、この子とならやっていける」という確信と覚悟が持てたら、結婚を考えてもいいんじゃないか?と思うようになっていたからだ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ