アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

悩みを話し共有できることの幸せ

【Y】は交際経験もないくらいだったが、親からのプレッシャーもあって結婚相談所に登録。その中で知り合った人と無事にゴールインして幸せかと思っていたが、Uと同じく子供ができなくて悩んでいるようだ。

 

奥さんも仕事を辞めていろいろ苦労しているみたい。個人的には結婚相談所の話を詳しく聞き、やはり金銭面でかなり厳しいな~と思った。結婚が目的なら素晴らしいけど、そうでないならその金額は投資できないかな💦

 

【S】はモテるタイプだが、前の奥さんがバリバリのキャリアウーマンで、結婚後に「子供いらない」と言い出したこともあり、円満に協議離婚したらしい。

 

その後しばらくして婚活を始め、街コンで彼女を見つけたようだ。まあSならすぐに彼女ができても何らおかしくはない。

 

そんな中で私も婚活をしていること、既に1年くらいになろうとしていること、数人と出会ったが上手くいかないこと、現在は2人とやり取りしていること、等を話した。

 

「おっ、としおも頑張ってるじゃん!そのうち上手くいくさ。」

「元嫁がアレだったからな・・・焦らずいこうよ。」

「何人とも会ってるなんてさすが!なんか羨ましいよ(笑)」

 

と、それぞれ気遣ってくれたり、励ましてくれたり、本当に友達って有難いなって思う。事情は違えど抱えている悩みは女性絡みということで一致していて、お酒の進み具合も早く、楽しい楽しい飲み会となった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ