アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

愛ちゃんとデート③

水族館は休日ということもあってか、大勢の人で賑わっていた。愛ちゃんと連れ立って入口へと入っていく。周りから見ればカップに見えているだろうか?

 

「はい、順番に回っていこう。」

そう言ってチケットを愛ちゃんに手渡す。

 

「えっ?いつの間に?あ、ありがとうございます!えっとお代はいくらですか?」

驚いた様子でチケットを受け取り、財布を出そうとする。

 

「いや、今日は初めてだし、ここは気にしなくていいから。」

「ホントにいいんですか?すいません、ありがとうございます。」

恐らく混んでいるだろうと、事前にコンビニで買っておいたのだった。

 

そして水族館に入ると、何やら列ができていた。どうやら記念写真を撮ってくれて、無料でもらえるみたいだった。よく遊園地にあるような、撮影無料だけど写真代はもらいますよ、とは違うみたい。

 

「なんか記念撮影無料でやってくれるみたいだよ。どう?撮ってみない?」

期待に胸を膨らませ尋ねてみる。

「うーん、写真はいいです。」

 

・・・あっさり返されてしまった。少し落胆してしまったが、気を取り直さなければ。まだ始まったばかりだ!そうして順路に沿って見ていくことに。

 

久々に訪れる水族館は単純に楽しかった。スーっと通過するだけのものもあれば、立ち止まって見るものもある。

 

「あっ!今こっち見てましたよ。可愛い~」

「あの魚、変な顔してる(笑)なんか人みたいに見えません?」

 

1つ1つの反応が新鮮で、愛ちゃんが楽しんでいるのが伝わってきて嬉しい^^ 愛ちゃんはどうやら、ペンギンとちょっと変わった魚が好きみたいだ。

 

1時間近くかけて全て見終わると、最後にアシカショーがやっているようでたくさんの人がいた。しかもちょうど始まったばかりの時間だったので、一緒にじっくり見ることができた。ナイスタイミング♬

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ