アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2回目のデート⑧

気まずいまま店へと入る。ここもアニメ・ゲーム系ショップだ。私が知っていた頃よりも広くなっていて、こちらは充実していた。愛ちゃんはそそくさと中に入っていったので、自然と別行動になってしまった。

 

こちらも一通り見て回ろうと特にあてもなく眺めていく。・・・私も好きだとはいえ、当時のように熱中しているわけではないので、あっという間に全部見て回ってしまった。知らないアニメ・ゲームだらけで、全くついていけてない。

 

当時だったら何時間も時間潰せたんだろうな、と少し感慨に耽ってしまう。そうこうしていると、前から愛ちゃんが歩いてきた。

 

「あ、としおさん!これ見てください、かっこよくないですかー?」

 

まさかのテンションに一瞬たじろぐ。しかしこれは少し救われた気がしてすぐさまのっかった。

「ん?どれどれ?ホントだ、かっこいいね。」

 

・・・全く知らなかったが、どうやら女子向け?のイケメンだらけのアニメ?かゲーム?だった。当時は美少女系ばかりだったが、今は美男子系?も多いみたい。

 

それからは愛ちゃんについて回り、聞き役に徹していた。かなり満足してくれたようで、機嫌も良くなっていてホッと一安心。さあ巻き返しだ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ