アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2回目のデートの前に

そんなわけで2回目のデートはお互いの趣味を重視しよう!と勝手に決めた。そう、お互いアニメ・ゲームが好きなのである。

 

「愛ちゃん、次もお楽しみにね。集合時間と場所はこないだと同じでいいかな?」

「お疲れさまです☆またお任せしちゃってすいません(^^; 私はもちろんいいですよ!遠くまで来てもらってありがとうございます。」

 

後はデートの中身だけなので、いろいろ調べて計画を立てた。これならきっと愛ちゃんも喜んでくれるだろう。

 

デートまであと1週間に迫ったある日、こんなメールがきた。

「としおさん、そういえば聞きたいことがあるんですけど、離婚した理由って何ですか?言いづらいとは思いますけど、差し支えない範囲で教えてください。」

 

・・・ついにきたか。

いや、そりゃそうだ。いつかは言わないとと思ってたけど、最初から話すのもおかしいし、告白前には言っておかないととは思っていた。

 

Omiaiのプロフィールで理由まで書いておくのはこれもまた変である。

 

「お疲れさまです。愛ちゃんのほうから言わせてゴメンね。今度言おうと思っていたけど、全然隠すようなことじゃないから言うね。離婚した理由は〇〇です。心配だと思うから、詳細は今度の時に直接話す形でもいいかな?」

 

「いえいえ!やっぱり気になったので。〇〇だったんですね~。はい、また今度の時に聞かせてくださいね。」

 

とりあえずは良かった。こういうことは直接話さないとしっかり伝わらないから。

 

そうして2回目のデート日がやってきた。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ