アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

徐々に深い話へ

「ちょっとトイレ行ってくるよ」

 

おもむろに立ち上がり、トイレへと向かう。時間は既に21時を回っていた。さあとしお、そろそろめぐちゃんに大事な話をしなくてはいかんぞ。そう自分を奮い立たせて席へと戻る。

 

「さあ、としおさん、飲みましょう。次何にしますかー?」

「そうだね、次もチューハイかな。ああ、果実酒でもいいかも。」

 

「遠慮しなくていいですからね。と言いつつ私もチューハイですけど(笑)」

そんな感じで3杯目だか4杯目だかを注文する。

 

待っている段階で話はめぐちゃん主導で動いた。

 

「そうそう聞いてくださいよ、私の従兄なんですけど、前の奥さんがヒドイ人で離婚したんですが、ついに再婚したんです!と思ったらこないだ事故して・・・」

 

おっと、まさかの似た人の話。ここを逃す手はない・・・が、まずはしっかり話を聞く。

 

「それは大変だったね。従兄も再婚したんだ、良かったね。」

「そう言えばとしおさんも離婚されてるんですよね。あの、理由聞いてもいいですか?」

 

言わなければと思っていた話題に自然と展開してきた。そして話題は深い話に入っていく・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ