アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

気になる?タラレバ娘

やり取りが少なくなっているともこさん。でも会うことは確定?しているので、それほど心配はしていない。内容は他愛もないものばかりだが、ちょっと違う展開があった。

 

「こんにちは、とるてさん。最近何か見てるTV番組やマンガとかありますか?私はドラマ見たりしてますけど、とるてさんは何か見てますか?」

 

「ともこさんお疲れさまです^^ ドラマはほとんど見ないんですよ(汗)昔は少し見てたんですが・・・TVやマンガはいろいろ見てますよ。割と何でも見るので、アメトークとかガキ使とかお笑い系はいろいろ。マンガはキングダムやワンピースから、タラレバ娘までほんといろいろ見てます(笑)」

 

何の考えもなしに返信したのだが、ここでまさかの食いつきが!

 

「ホントいろいろですね(笑)タラレバ娘まで見てるんですか~びっくり。あれ面白いんですか?男の人が見るって何でだろうと思って。男目線からして楽しいもんですか?」

 

・・・確かに。タラレバ娘は、いわゆるアラサー独身女性を主人公とした、仕事や恋愛、結婚に揺れ動く女性を描いた作品だ。まさに婚活している女性には気になる作品だろう。それを男性が見ているとはどういう心境なのか?気になったのかな^^;;

 

「いや、特に気にせず何でも読んでいるだけだよ。話はそれなりに面白いし、流行っている理由も分かるというか。とりあえず気になった作品は何でも見ているから、いろいろ話はできるよ(笑)少しだけど少女漫画系も分かるし^^」

 

この後は特に食いつきはなくホッとした。単に興味を抱いただけなら良いが、悪印象を持たれてしまっては困るので、今後も気を付けなくては。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ