アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

地元婚活イベント③~グループ別合コン④~

今回訪れる6店舗は全て近いところに固まっているため、時間終了と共に一斉に婚活参加者が出てくる。男性も女性もそれぞれ会話が弾んでおり、賑やかなままそれぞれが3店舗目へと向かっていった。

 

【3店舗目】

3店舗目は、立ち飲み形式のお店だった。立ち飲みと言ってもカウンターではなく、丸テーブルが2つ配置されているこじんまりとしたところだ。店内に入る際に女性陣を確認すると・・・Bさんだ!

 

ここまでは非常に運が良い。いい具合に気になっている人がバラけているので、どっちつかずにならなくて済むし、誰もいないという状況も回避できる。もちろん同じテーブル席を素早く確保した。

 

Bさんはお酒好きと言っていたはずだな、と思っていると、すぐさま白ワインを手に取っていた。さすがは自称するだけはある、あっという間にグラスが空になっていった。

 

「Bさん、お酒ホント好きなんですね。」

さりげなく会話を振ってみる。

 

「好きですよ~。あっ、もう1杯もらってこよ!」

そう言って今度は赤ワインをオーダーしていた。

 

その後も当たり障りのない会話を交わすものの、一緒のグループだった女性とばかり話していて、込み入った話をするチャンスが全く無い。1対1じゃないと難しいな・・・と思っているとあっという間に時間が来てしまった。うーん。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ