アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

趣味という名の赤い糸

そんなある日、アニメやゲームの話をしていた時に驚いたことがあった。

 

「・・・そう言えば、ゆかりちゃんの名前を聞いた時、昔やってたゲームのことが真っ先に浮かんじゃったよ(笑)」

 

「えっ?そうなんですか?もしかしてときメモ?」

 

驚いた、まさかゆかりちゃんの口から【ときメモ】というフレーズが出るとは。確かにときメモは90年代を代表する恋愛シミュレーションゲームで、結構社会的ニュースにもなったので、知名度はあるほうだろう。

 

とはいえ知らない人のほうが多いだろうし、ましてや【ゆかり】というキャラクターはゲームをプレイしていない限り知らないと言っても過言ではない。

 

更には男性ならまだしも、女性でプレイしているとなるとこれはもうごく少数。一瞬のうちにこのような考えが頭の中を巡り、驚きを抑えられず言葉を発した。

 

「えっ!ゆかりちゃんときメモ知ってるの!?そうそう、ときメモ!」

 

「古式さんですよね~私、結構やってましたから(笑) ちなみに一番好きなのも古式さんなんですよ~」

 

「古式さんいいよね。俺は館林見晴ちゃん推しだったけど。それで・・・」

 

と、まさかのときメモ繋がりで更に話が盛り上がった。

 

はっきり言ってこれは奇跡に近い。この歳になってまたときメモの話ができるとは・・・当時は周りに数人やっている人がいたけど、大人になった今、彼らとときメモの話をすることはない。

 

少し前に話を振ってみたことはあるけど、ほとんど彼の記憶からは消えていて、なんとなく淋しい気持ちになったものだ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ