アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

2回目のデート③

高速道路を降りるとそこは都会だった。愛ちゃんはまた携帯を触っている。

「うわーポケモンすっごいいる!やっぱ都会は凄いな~。」

噂には聞いていたが、都会と田舎では出現する数?が全然違うようだ。

 

とりあえず当たりを付けておいた駐車場へと向かう。

・・・が、満車!!

一瞬焦るが、こんな時のためにいくつか候補は考えてある。

 

「満車か。次のところへ行こう。」

動揺を隠して次の駐車場へと向かい、無事に駐車することができた。

 

ここはアニメやゲーム関連の店が多いところで有名で、私自身も来るのは10年以上ぶりだったので懐かしい。行く店は決めていたので連れ立って歩いていく。

 

「今日ホント暑いですね。結構歩きますか?」

「天気良いのは良かったけど暑すぎだね。そんなに歩かないよ。」

そう言いながらも結構歩いてしまった。

 

少し疲れた様子に見えたが、なんとか目的地に到着!自分が知ってた頃の店が数年前に移転して新装開店したということで、期待大であった。当時の店でも品揃えは充実していて、よく通っていた。

 

「ここですか?入りましょう入りましょう。」

そそくさと愛ちゃんは店内へと入っていった。

 

・・・店は思っていたより狭くて、品揃えも普通程度かな?当時の店は広くていろいろなコーナーがあったのだが・・・愛ちゃんもあっという間に見終わったらしく、

「としおさん、まだ見ますか?私はもう大丈夫です。」

 

私も特にお目当てのものがあったわけではないので、長居する理由がない。

「そっか、じゃあ他のとこ行こうか?」

 

そう言ってものの10分程度で店を出ることになってしまった。これは想定外だった!新しい店がまさか縮小しているとは・・・完全に調査不足。幸先の悪いスタートになってしまった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ