アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

バツイチ子持ち

【さおりさん】

話が一番弾んでいたのがさおりさんで、自然といろんな話ができていた。そろそろライン交換したいな、と思っていたら意表を突かれたメッセージが届いた。

 

「とるてさん、今日はお話しておきたいことがありまして・・・実は私、離婚していて子供がいるんです。4歳の男の子なんですけど・・・ダメですかね?」

 

えーっ!? Σ( ̄ロ ̄lll) 全く予想していなかったメッセージに一瞬固まってしまう。

 

これは冷静にならないと。そう自分に言い聞かせても混乱してしまった。離婚は自分もしてるし問題はない。いや、離婚理由にもよるけど話を聞いてみなければ・・・

 

離婚ってタップル上には書いてなかったな。それより子供がいることだ。どうなんだろう?

次々と頭の中を駆け巡る。この時の自分には冷静に物事を考える余裕が無かった。

 

「そうだったんですか!驚きました。ごめんなさい、今は子供のことは考えられないです。」

 

「そうですよね、黙っててごめんなさい。今までありがとうございました。」

 

それっきりさおりさんとやり取りはしていない。

 

今思えばもっとゆっくり考えられたら受け入れることができたかもしれない。あまりに唐突だったこともあり、そのまま思ったことを伝えてしまったら相手も【終わり】と受け取ってしまったのかもしれない。

 

言葉や順序って難しいな・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ