アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

反省点と教訓

めぐちゃんとのデートが決まる一方で、里奈ちゃんとのやり取りも続いている。ほぼ毎日やり取りをしているが、なかなか核心をついた話ができない。なんだろう?楽しく話はできるんだけど、話しづらいというか。

 

もどかしさを抱えながらも先延ばし、先延ばしにしていた。めぐちゃんの存在も、そんなに焦らないでいいかな?と思わせてくれた要因の一つだ。

 

そしてめぐちゃんとのデート日が1週間を切った頃、突如として里奈ちゃんからの連絡が途絶えた。1日くらいは気にしなかった。

 

でも、2日、3日と続くと心配になる。以前1ヵ月連絡が無かった子だ。

 

もはや話の内容も思い出せなくなっていたが、確かバラエティか何かの話をしていた最中だった気がする。見返してみると自分の言葉が妙に浮き足だっているように思えてならない。こりゃ返信こなくても仕方ないかも・・・

 

今思えばこの件は反省させられる点が多くて、その後の行動に影響を与えてくれた。相手がどう思ってたかは分からないけれど、こういった活動をしている以上、いつまでも大事な話を先延ばしにしていることは良くないという点が一つ。

 

そして自分を着飾って、本当の自分じゃない自分を見せていたところで結局上手くいかないという点がもう一つだ。

 

こうなった以上、里奈ちゃんのことは期待できないし、仮にまた連絡があったとしても上手くいく自信が無い。きっぱり諦めよう

 

こうして結局またしてもめぐちゃん1人だけという状況になってしまった。・・・でも、いよいよ明日はデート日!

 

せっかくの縁だから思いっきり楽しんでこよう。前向きな気持ちで約3ヵ月ぶりのデートを迎えるのだった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ