アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

モテ話をする心理

話はこの後もどんどん展開していったのだが、相変わらずめぐちゃんの話をひたすら聞いているような流れだった。私自身話すのは嫌いではないけれど、聞くほうが得意なので全く苦にはならない。

 

めぐちゃんも話好きのようで、どんどん話題が出てくる。話はめぐちゃんのモテ話になった。

 

「私、中学校に入学してすぐに、上級生の人から告白されたんですよ~」

「前いた職場では40歳くらいの人に付きまとわれて~」

「元カレはすっごい束縛してくる人で大変で~」

 

酔っ払っているんだろう、更に饒舌となって次々と繰り出された。私も酔っ払っていて感覚が麻痺しているのか、気にすることも無く話を聞いていく・・・が、さすがに途中で違和感を感じてきた。そしてフラッシュバックが起きる。

 

そう、元妻も末期にはモテ話をやたらとしてきたのだ。たまたまなのかもしれない。でも、このように自分のモテ話を相手にする女性の心理が全く分からなかった。どういう心理なのだろうか?

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ