アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

アラフォーバツイチ子持ち男の婚活奮闘記

婚活に圧倒的に不利と言われる悪条件を持った男の記録です

婚活における【カップル成立】とは

ただ注意しなければならないのが、婚活でいう【カップル成立】は、いわゆる一般的にいうカップル成立ではないということだ。これは私もあらかじめネットで調べたり、自覚としてあったことではあるが、ここを履き違えては大失敗してしまう。

 

一般的なカップル成立は、言わば「恋人になる」「付き合う」ということだろう。しかし婚活における【カップル成立】は、単に気が合う者同士がペアになっただけで、スタートラインにようやく立ったという感じだ。

 

だからいきなり馴れ馴れしくしたり、何でも言うというのは違うだろう。ネットを見ていると、せっかくカップル成立したのにダメになってしまったという事例が、事のほか多く見られた。というより上手くいかなくなることのほうが多いようだ^^;;

 

「じゃあゆうちゃんって呼ぶよ^^ こっちもとしおくんでOKです。また予定合わせてどこかで会いましょう。子供たちは起きてる?」

 

「はい*^-^* 子供はTV見てます。気にしてくださってありがとうございます!いつも9時くらいに寝てるので、もう少ししたら寝かせますね。」

 

「そうなんだね。今日は疲れただろうし、ゆうちゃんも寝ちゃいそうだね(笑)」

 

「そうなんですよ、よく一緒に寝落ちします(;´∀`) じゃあ今日はそろそろ寝ますね、おやすみなさい、としおくん☆」

 

「うん、また明日!おやすみなさいzzz」

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ